TOPへ

UNFINISH

BBS

UNFINISH BBSでは自分の画像(アバター)をGravatarにて登録する事が出来ます >>登録はこちらから
  1. Maruyama Noriaki より:
    松井さん、ふたたびお邪魔させて頂きました丸山です。我が北信もようやく雪が降り、僕のホームゲレンデである竜王も山頂エリアのみオープンしてます。週末のみ営業なので、上の子を連れて滑ってます。そちら北海道はさぞ冷え込んで、雪も積もっているでしょうね。
    ところで松井さん、僕はミクシィの松井さん応援コミュニティの管理人に現在なっております。その名も「松井克師~UNFINISH~」です。といいながら実はミクシィはほとんど放置状態なのですが(^_^;)ミクシィ自体がなんだか最近流行りませんよね…。しかしまた冬がきたので真面目にアップしようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 松井克師 より:
      こんにちわ
      管理人とかなんですね
      正直mixyあんまりやってなくて、わからないけどよろしくお願いします

      北海道は雨降ったり雪が少なかったり大変です
      まだパウダーっていうパウダー滑れてないなぁ

  2. お山の大将 より:
    こんばんは

    今シーズンのNMBは長野エリアは放送されますか?

    ここ何年か長野で放送されていないので今年こそはと
    楽しみにしているのですが・・・

    • 松井克師 より:
      申し訳ないです
      僕もちょっとわからないけど、ここでチェックしてください
      エリアになくても増える可能性はあるので、たまにチェックしてみてください
      http://www.htb.co.jp/nmb/index.html

  3. かおる より:
    きっと携帯網棚から落ちちゃうかも。
    って思ってたら、ほら落ちた。で、
    携帯壊れて、iPhoneにしたらとっても
    便利。で、久々ブログ見て、で、
    松井さんは、いつ東京来ますか⁇
    みたいな。

    • 松井克師 より:
      返信遅れてしまってごめんなさい
      先日といっても1ヶ月くらい経ったかな
      東京に行っていたので、9月くらいまで行かないと思います
      ただ、最近は東京行っても仕事だけして帰るくらいなんですけど。。。

  4. Maruyama Noriaki より:
     松井さん、再びお邪魔させていただきました丸山です。僕の今シーズンは昨日の竜王をもって終了としました。我が長野県北信地域は今年は雪が少なく、雪かきは楽でしたがボードって面ではちょっと物足りなかったです。そちらの北海道はいかがなのでしょうか??

     今シーズンの日本のスノーボード界は角野友基君、山根俊樹君、平野歩夢君等々…十代がすごかったように思います。松井さんはどう総括されていますか?

     僕個人としては、我が子がボード2シーズン目だったのにまだ連続ターンまでいけず残念でした。ってか自分のスキルアップに夢中になって家族をほったらかしにしてました(^_^;)来シーズンはもっと家族に尽くさないと嫁さんの怒りが爆発しそうです…

     来シーズンはNMBに出てきて憧れを抱いている北海道でのボード(札幌国際とかカムイスキーリンクスとか…)を体験したいです。

    長文失礼しました!またお邪魔させてください(^_^)

     こちらにもまたお邪魔させていただきます、

    • 松井克師 より:
      返信遅くなってごめんなさい
      日本にいなくて昨日帰ってきました

      今年の北海道は雪がとても多くて、楽しめた人が多かったんではないでしょうか
      若手のスノーボーダーもいいライダーが出て来て(みんな小さい頃から知ってますが)少しずつ盛り上がってる感じがします

      まだ2シーズン目の息子さんにも教えて、上を目指せるといいですね
      子供は無限の可能性を持っています

  5. maruyama noriaki より:
    松井さん初めまして(o_ _)o
    初めて投稿させていただきます。長野県飯山市に在住している丸山と申します。

    他の長野県人の方も書かれていたように、我が長野県はNMBの放映が2010以来無くなってしまいました。なので昨シーズンは新潟県、妙高在住の友人に録画してもらっていましたが、なんと今シーズンは新潟も無くなってしまい…途方にくれていたところ、何とSKY-Aで放映されていたことに気づき、先週、2013の1♯を拝見しました。

    松井さんがMCを引退されたことを今更ながら知り、本当に悲しんでおります。松井さんの存在自体がNMBであり、我がボードの道標でもあったので。

    NMBを初めて知って今年で五シーズン目ぐらいでしょうか??松井さんの圧倒的な存在感とその周囲の豪華ゲスト(友人)の方々。松井さんあっての人と人とのつながりだと思いますし、何度も何度も録画を繰り替えし観て、それこそ夏場も繰り替えし観て、本当にボードという世界の広さを教わってきました。

    これまでありがとうございました!!そしてお疲れさまでした!!

    これからも松井さんの存在を我がボード人生に据えて参ります。

    追伸
    あ、何と野沢温泉に先週いらしてたのですね!!事前に知っていたらぜひお会いしたかったです。

    • 松井克師 より:
      すごい響くようなメッセージありがとうございます
      圧倒的な存在感のある鼻を持った松井です

      長野、新潟方面は残念ですが、SKY-Aで番組がやれるってことは全国で見れるので、ラッキーかも(ただし、お金かかりますが、、、)

      番組は降りましたが、制作には関わっているし、スノーボードも当然続けています
      そして、もっと練習してまだまだ上手くなるつもりです
      考えながらの攻めというのを覚えて、スキルアップ目指してます(無茶はやめました)

      もし何かのタイミングがあったら、一緒にセッションしたいですね

      ありがとうございます

    • maruyama noriaki より:
       お返事コメントいただきありがとうございました!松井さんとボードでセッションさせていただけたら!?…最高に幸せですが、僕では確実に足手まといになるでしょう(^^ゞ
       僕は地元の北志賀竜王で毎日滑っておりますが、今年は嬉しいことに竜王にムラサキスポーツがオープンしました!松井さんがムラスポ繋がりで竜王にも遊びに来て頂けないかな~などど勝手に夢に描いております…。
       また、この掲示板にもぜひお邪魔させていただきます。ありがとうございました!
       

  6. 片山 準也 より:
    今年は NMB の放送が新潟でなく、残念でしたない新潟県人です。

    突然ですみません。
    今、シックスティックとパウダースネークのどちらを買うか迷ってます。

    この2枚の板の特性というか乗り味の違いを教えて頂けたらありがたいです。パウダーラン時の操作性と浮遊感。ピステバーンでのフィーリングなど教えて頂けたらなぁ~と思います。

    ちなみに、自分の滑りはパウダーランが中心で、特にツリーが多いです。また、新潟・長野での滑走が多くパウダーも重めです。

    • 松井克師 より:
      返信遅れて申し訳ないです
      モールドは基本一緒です

      ですが、

      フレックスが違い、シックスティックのほうが踏み込みやすいと思います
      パウダースネークはフレックスが柔らかく、軽い雪のほうが向いてます

      他のパウダーボードの違いはジャンプができるパウダーボードと言う事で、キャンバーです
      ゲレンデでのカービングも楽ですが、なんと言ってもジャンプしてパウダー着地の時にロッカーだとノーズが浮きすぎる事があるけど、キャンバーならばっちりかみます

      僕的には、力を抜いて滑れる感じがすごく好きなところです

    • 片山 準也 より:
      ありがとうございました。
      大変参考になりました!

  7. sakaicity より:
    昨日スケートボードパークで声を掛けさせて頂いた者です。写真ありがとうございました。当パークを点検中に松井プロがいたのでびっくりしました。まさか大阪まで足を運んで頂けるなんて思っていなかったです。大阪のボード仲間に早速自慢しました。NO MATTER BOARDもいつも録画して視ていますので今後もよろしくお願いします。又大阪に来られた時には当パークをご利用ください。お待ちしております。

    • 松井克師 より:
      いろんな形のボウルがあんなにあるなんて、大阪のスケートシーンが更に変わる出来事に番組がいてもたってもいられなかったんでしょうね

      実際見てみると、あんなすごいの札幌にあったらなってつくづく思います
      また機会あったら遊びに行きますね

  8. 佐藤秀人 より:
    おはようございます♪
    クルーズに始まり、ムラスポとゼビオドームで
    話しさせてもらった「秀人」です(^^)v

    アドバイスや一庶民の自分達にもかかわらず
    気さくに話してくれてありがとうございました☆

    ニューギアのRIOTにしっかりステッカー
    貼らせてもらいました(*^o^*)

    もし、ゲレンデなどでまた見かけたら
    図々しく話しかけますので
    その時はよろしくお願いします!

    これからより一層忙しくなると思いますが
    頑張ってください
    カツヅラーの一員として応援してます( ´艸`)

    腕の血管は早く診てもらってください(゚o゚;

    • 松井克師 より:
      道東方面行って返信遅れました

      サーフィンロケだったんだけど、自分の下手さに悲しくなって帰ってきたところです

      カツヅラーの一員として、まだまだ頑張らないとダメだなって痛感してます

      ちなみに腕の血管関係は明日病院に行ってきます

  9. ザクティ- ikuとkazu より:
    朝、松井さんに話しかけて写真お願いした者です。
    今日はお忙しい所、相手していただき有難うございました。
    会って話できると思っていなかったし、前から松井さんに会いて----って思っていたので、嬉しくて感動しております。
    なんか懐かしいって言ってスイマセンでした(笑)
    岩手で今年からノーマターやってなかったんで...(;>_<;)
    でも本当にいい思い出になりました。
    また是非岩手に滑り来て下さい。またいつか会えたらと思います。
    ありがと---ございます(^0^)/

    • 松井克師 より:
      どもども〜
      懐かしいって言われて思ったんです

      僕は初めてですが!と

      まぁそれはいいとして
      来てくれてありがとう
      岩手にも中々行く機会ないし、いいタイミングでした
      また行く機会あると、ブログ等で報告するのでよろしくお願いします

      では、またどこかで〜

  10. かずっちまま より:
    やっと・・・

    今晩は。
    やっと関東でも、NMB見ることが出来ます!
    今期も楽しませていただきます^^

    チャチャ丸君、日々変わっていくから、かわいいでしょ~~
    元気が一番!ほんと、これにつきます。

    わが家も室内からシーズンインしました。
    1月にはキロロへ行きます。
    お時間あったら、来てください(懇願)

    • 松井克師 より:
      関東でも番組始まったんですね
      よかったぁ

      でも確かSKY Aだったような気が。。。
      MXTVだったら、尚良かったんですけどね

      うちのチビはドンドン成長している気がします
      入れてるお風呂が小さくなってきたりして
      成長のスピードにびっくりしながらも、うれしくなってます

      1月のKiroroはうまくタイミングがあれば、山に行ってる可能性は大です
      滑ってる松井発見したら、追いついてきてくださいね

  11. JIN!!BAIKUMAN より:
    はじめまして!!
    ジンバイクマンです

    ノーマター毎週見てます
    録画もちゃんとしてます(笑)

    松井さん
    iPhoneで
    最近いいアプリありますか?
    めっさくだらない質問で
    すいません

    • 松井克師 より:
      どもども初めまして

      iphoneでのオススメアプリってなんだろ?
      特にゲームするわけでもなく、個人的な趣味のものばかりなんで進めるようなものは無いけど

      仕事用では、さいすけ
      スケジュールの管理とか

      カメラとかならMagicHpurとかかな

      欲しいジャンルわからないんで、後は個人の趣味です。ちなみに最近アプリはいれてません

  12. Hiro46 より:
    松井さん
    昨日、倶知安のマックスバリューで声掛けさせて頂いた者です。買い物中に申し訳ありませんでした。田舎にいるといつもTVで見ている人が目の前に現れると「アッ!」となってしまうんですよ、年甲斐もなく。
    一緒に居たオージーの人に「友達?」って聞かれたので、「プロのボーダーでTV番組もやっている人だよ」って教えて、帰ってから一緒にYouTube観ました。
    これからもウィンタースポーツの楽しさを伝えていって下さい、特に北海道の子供たちに。雪の少ない国の人たちに負けてたらいけないと思うので。
    またどこかで見かけたら声掛けてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

    自称「国内最年長ボーダー」より

    • 松井克師 より:
      そうだったんですね
      その節はどうも

      あの時は買い物の途中でいきなりだったので、びっくりしました
      番組ってYOU TUBEで見れるんだったら、俺もちょっと見てみようっと!

  13. かず より:
    はじめまして、かずです。
    松井さんに質問があります。
    昨シーズンのシックスティックと今シーズンのシックスティックの違いを教えてください。
    パウダーボード購入考えていて、いつもお世話になっているショップの方(松井さんもご存じの方)にシックスティックを進めてもらい考えているのですが、、
    昨シーズンのモデルが店舗にあったので、とくに今シーズンと材料等変わる点がないのなら少し価格に安いほうにしようかと。。。

    突然で、すいませんがご教授ください。

    • 松井克師 より:
      基本的なモールドなどは変わってないと思うけど、反応の早さや、反発が今年の方がよくて、僕は今年の方が好きなんですけど、、、

      踏んだ時の感触も、今のほうがいいです

  14. ちゃもん より:
    お久しぶりです。
    克師さん、nomatterboardお疲れ様でした。
    リアルタイムで見てはいませんでしたが…楽しい番組ありがとうございました。
    今年からリアルタイムで見れて楽しみにしてましたが…ビックリしました。
    これからも応援していますので活躍楽しみにしています。
    これからもnomatterboard見続けます。

    • 松井克師 より:
      ちゃもんさん返信びっくりするくらい遅れて申し訳ないです
      番組はまた新しい感じで楽しくやると思うので応援してあげてください
      僕もまだまだ滑ります

  15. Tadashiman より:
    お久しぶりです。
    覚えてますか?あれから一年です。嫁さんは頑張ってますよw

    チャチャ丸くんおめでとうございます‼

    土曜日から、こっちでもNMB始まります。
    嫁さんと年末には、北海道を狙ってますので、タイミングが合えば是非‼

    • 松井克師 より:
      あらーっ
      ただしマン久しぶり!嫁さん耐えたね!!
      よかったー

      チャチャ丸はすっかり怪獣モードになってて、ギャーギャー毎日元気です

      また北海道に来る時にでも連絡ください

  16. くろべえ より:
    ダイヤモンドランプのフェイスブックで写真が出ていたUNFINISHのネルシャツや岡山産ジーンズは札幌だと、どこで売られていますか?

    • 松井克師 より:
      秋物のサンプルで、まだやるかわからない状態なんですが、札幌ではムラサキスポーツでおいてます

    • くろべえ より:
      返事ありがとうございました。
      秋モノラインナップ楽しみにしています

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BBSをご利用になる前に
以下の書き込みは削除の対象となりますのでご了承下さい。

  • 個人・団体を非難・中傷する発言

  • 故意、過失に関わらず法令に違反するもの。

  • サイトの宣伝・勧誘・商品の売買等の書き込み。

  • その他不適切と判断された発言。



皆で楽しくBBSを利用しましょう♪

Asides