TOPへ

UNFINISH

ついてない日

ついてない日
今日はNZスノーボード終了して、明日のフライトの為にクライストチャーチに行くのにあき(平岡暁史)とバスに乗った時のことだ

今まで生きてきて『ついてね~』ってことはいくつかあったんだけど、大抵のことって自己責任で回避できていたんじゃないかなって思うことも多いのだが、今回はそれだけじゃない

まず朝起きて仕事のメールが届くので、いつものようにインターネットカフェに行きPCつなぐとつながらない『あれっ?変だなぁ、時間ないんだけど・・・』いろいろやっても結局つながらず、帰る事に・・・(こっから始まってる)
時間なくてバス停に行くとバスが既にいて急いで荷物を詰め込んだら、そのバスは違う会社だった。『なんなのよ~』とも思ったけど、そのまま間違えて行くより『ラッキーだわ』って思うようにして、荷物を再度取り出すはめに・・・
俺たちのバスきて乗り込み、ゴッチやジュリアン達に見送られ、スムーズなスタートから朝ははじまった(すでにスムーズではないけどね)

走って1時間ちょっとでもう休憩。「早っ!もう休憩なの?」そんな感じで、いつものようにカプチーノを買いに行ってバスに戻ってきたんだ
窓際に座ってジュースホルダーがないから、ちょっと窓際に置いて、その間にちがうことしてたらバスが出発!

いきなりカーブ曲がったその瞬間!

「うわちぃ~!!」俺のパンツにはカプチーノが全部股間にぃぃぃぃ、

その下にはリュックがあってPCだ、I PODだ、デジカメだ、さあ大変。まずPCはなんとか大丈夫でI PODもちょっとついたけどなんとか大丈夫。でも『パンツがぁ!!!』と思ってリュックをみたら偶然部屋着のパンツがあって『あるだけラッキー』くらい思って、『まぁしゃーないわ』時間たって音楽聞こうと思ってI PODに手を伸ばすとライトはつくが、音はない?!「まじでぇ!」『このあとバスは5時間位あるのに暇になる、しゃれならん。明日の飛行機でもなんも聞けん』ありえね~、結局壊れたことに気づいてしまってかなり気分はLOW

とりあえず、椅子に座り落ち着いてかけているサングラスを外し、前の席の手すりみたいのにサングラスをかけて寝てしまおうってことに、ここなら一番安全だなぁと思ってたしね

zZZ~
起きてからアキが「いやー、最近かっちついてないね~」なんて言われた後に俺も「これだけ嫌な事続いたら、あといい事しかないしょ」なんていいながらサングラスに手を伸ばしてかけようとしたら、手すりとサングラスに硬い絆が『ビヨヨヨ~ン』って

『ん?何?・・・・・・・・・・ガムだ』

前の席の手すりの裏に誰かがガムをなすりつけていたのだ「はげこの~!!、まじでむかつく!!」

アキもそれみて苦笑いの後、何も言えない顔が今でも目に浮かぶ。手すりの裏に誰かがガムをなすりつけてたのには、本気で叫びたかったわ

いろいろ嫌な事ってあるけど、前向きに考える俺でも今回は本気で落ちてしまったわ、ちくしょ~!!

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides