TOPへ

UNFINISH

日本との差

日本との差
いやー何回も来たことのあるNZのwanakaではもう驚くことなんて何もないと思っていたのは気のせいだわ。実際来るといろいろ知ってるようで知らないことってたくさんあるんだよね。なんて言うの、なんかあれ、なんだっけ?ことわざで近くの物を見落とすみたいの~『灯ろうがどったら~』

・ ・・・・・・???

忘れた

たぶん簡単なんだろうけど、今NZだし(完全にいいわけです)日本語がちょっとね(英語も全くだけど・・・)自分を落とすのはこれくらいにして

いつものようにご飯準備の為『NEW WOARLD』(スーパー)にいつものようにきて、買い物してたら発見!!
『THE うに』が売ってる。「でけ~、日本よりでかい。それもバフンだよ」まじで俺とアキ(平岡暁史)は目を疑ってる
食べる勇気は全くないけど、試してはみたいよね。俺も北海道だし、うにの味にはうるさいよ!ただサイズをわかる為にI POD(一つ前だから、ちょっと大きい)ガラス越しに置いたけど、イマイチわかりにくいかなぁ。直径20cmくらいあるんだよ

恐るべしNZ

毎日毎日御飯作ってくれるお母さんが、今まで当たり前だと思っているあなた!!間違えですよ~
本当にお母さんの偉大さに、あらためてびっくりだよ。違う料理をつくることって本当に難しいよね。海外にくると、だいたい自炊だし(食費がかさむからね)栄養が片寄るから、大変
アキ(平岡暁史)もすげー上手いカレー作ってくれるし、俺はというとスピード勝負の適当な他人丼(かなり洋風で自己流ので、まずかないと思うけど普通)

今回はアクト フィルマーの『マサ』お手製のパスタ!

「夜はこんなに食えねーよ」なんて言ってる俺も余裕でぺろり。本当においしくいただきました
『まさ!』「食えない」なんて言って、本当にすまん!実際ここのHPにはくることないと思うけど、もし見たらと思って謝るよ

なんてこういうこと書いてるうちに明日の『ディナー』は俺の番だし、何にしようかなぁ。まじで考えちゃうわ・・・

日本との差

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides