TOPへ

UNFINISH

チャンピオンビジョンにて

チャンピオンビジョンにて
最近スノーボードビデオの試写会ってのが随分流行っているようだけど、俺はあんまり行った事がないんだよね。はっきり言って興味がないわけじゃなくて、時間がなかったんだ。でも実際『ビデオは毎年買ってるし、家で十分でしょ!』って思ってたし・・・

でも行くのと、行かないじゃやっぱり違う。今回初めてチャンピオンビジョンの試写会に行ったけど、やっぱいい!初日はMACK DAWG PRODUCTIONの『FROM_,WITH LOVE』とA WHITEOUT FILMS(去年忠がトリのビデオ)の『THE BIG BLIND』の2作品だった

見てみるといろんな気持ちになってみた
まず『サウンド』これは映画が家で見るのと違うように、迫力があるもんね
そして『大画面!』家では絶対見れないサイズでしょ(ワールドカップサッカーも見てみたいなぁ・・・平岡アキもそう思うはず)
更に『客の反応!』これはビデオフィルムチームなら必ずしも気になるんじゃないかなぁ。いい映像や最高なトリックに対して「フォー!」とか、スラムでは「あぁー・・・、おぉぉぉぉぉ~」と言う声の反応を見るのも楽しみの一つ

評価されている

ある意味恐いが、ある意味受け止めなくてはいけない(俺なら軽くびびってるとおもうけど)
今スノーボードビデオが飽和している中、自分達の色をだすのが大変なんじゃない?って思ってる人達も少なくないでしょ!

その中でもやっぱりいいものはいい!って感じれるものがあればいいし、俺たちのACT PICTURESの『BEAN STALK』もそう感じてくれる人が少しでも多く伝わるとうれしいね(宣伝込みで)

話は戻るが『THE BIG BLIND』はすでに見てたし、問題はマックダウ!
始まる前にディレクターのブラッドクレイマーの作品の話を聞いてたら、もう早くやれ!度も半端ない。ただ作品の中でルーカスホフマンが「アラスカで2カットの映像撮るのに費やした時間が1ヶ月の時は大変だった』って話を聞くと、本当に最高のものを撮ろうとしてることがわかる

わくわくわくわくわく

してたらやっと始まった。
省略(見たい人はチャンピオンで買ってください)

まじでいろいろな方向の作り方があるなぁってことと、完成度の高さにびびる俺!金もかけるけど、やることもやってるし!これが世界一のフィルムチームなんだなって感動もした

そんな次の日にチャンピオンビジョンに遊びに行ったら、ぶ、ぶ、ぶ、ブラッドクレイマーがいるじゃないですか!当然俺もカメラ持ち出し「ピクチャープリーズ」です(たぶん間違えた英語なのだろうけど、俺だから許される)
心良くチャンピオンの人達と一緒に撮れたし、今日もラッキーだったと思ったとです(ひろし風)

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides