TOPへ

UNFINISH

偉大なおかん

偉大なおかん
俺のおかん!
今まで生きてきて偉大だと思う人は何人か出会ったことがあるけど、みなさんもそうではないか?
生きる過程の中でその偉大な最初の人ってのは、父であり母なのではないか?
俺もそれに気づくのに随分時間がかかってしまったけれど、それでも気付けたことがうれしかったりもするんだけどね

いつもうまい飯作ってくれた『おかん』
3日前からでかい鍋でダシとって、ラーメン作ってくれるがイマイチな事もある『おかん』
小さい頃毎朝俺を起こして、無理矢理ジョギングに付き合わす『おかん』
そしてジョギングで曲げたひじに空き缶を乗せる角度がベストという『おかん』
天然なことに全く気付いていない『おかん』
走る時は「2回吸って、1回で吐く『ひーひーふー』?!」って間違いじゃないかと思うのは俺だけなの・・・?おかん?

そんな『おかん』に久しぶりに会うと「今日のパークゴルフで優勝したよ」なんて軽く言われると、『優勝って簡単にできるのかな?』なんて、やはり偉大な人なのか?とも思ってしまう
以前一緒に「パークゴルフ行こう行こう!」はりきってるから行ってみるとコテンパンにやられたのを思い出した「カツシは芝読まないとだめだよ!」『あんたはプロゴルファーですかぁ?』

でも結構大会などで選手宣誓なんてものをしてる『おかん』をみると青春だなって思ってしまう今日この頃


そして彼女が偉大なおかん!!

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides