TOPへ

UNFINISH

THEカマキリ

THEカマキリ
みなさんは『かまきり』を当たり前のように見たことがあるの?
生まれてから俺のカマキリのイメージと言ったら、関根勤の『カマキリ殺法』くらいしかないのである。その時に歌ってる関根勤の華麗な?!踊りくらいしか浮かんでこないんだけど・・・

っていうか関根勤の『カマキリ殺法』を知ってる人が少ないかぁ(年齢がぁ)

あとは小学校の水泳の授業の時にプールに動く昆虫がいるって思って救い上げたら『THEかまきり』だったってことくらい。俺の知識はそこまでなのである

そんな時最近本州のプロモーション途中のホテルの中に『カマキリ発見』は、軽い興奮状態だよね。何に興奮したかわからないけど人生で二度目っていうのはなんか四葉のクローバーを見つけた時のような、そして目覚ましTVの占いでO型が一番運勢がいいみたいな(たいした事ないかぁ)感じだったんだよね
そんくらい興奮してたの!

ここでカマキリの豆知識!

これも聞いた話だから、どこまで本当なのかわかんないんだけど『カマキリ』が交尾をしてその後オスのカマキリを食べてしまうっていうのは有名な話
そして、その後メスが地下10cmくらいの所に卵を産んで春までゆっくり寝てから、成虫になるらしい(俺もよくは知らんけど)

とまあここまでは本州の話!

こっからが本題で、北海道の『カマキリ』の場合はちょっと特殊で、札幌に円山公園ってのがあり、秋になって寒くなった時に地面に卵を産むらしい。本州のように地下ではないわけ。更に驚くことに、その卵を産んだ次の日には雪が降るっていうのだ。俺も聞いた話なので、どこまで本当なのかはわかんないけどね。ただもし本当なら、北海道の『カマキリ』は雪が降ることを予知できるってことだよね、やばくない!そんな話聞いて更に興奮する私

でも天気予報みたら雪降るのわかるよね・・・う~

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides