TOPへ

UNFINISH

サーフィン日本海

サーフィン日本海
札幌はだんだん寒い!ってか俺んちが寒いのか?
最近まじで寒さの限界がきて(俺は寒がりで、暑がり)とうとう我が家でも、部屋を暖めるマシンを可動させてしまった。このマシンは久々に可動すると、すごい激臭がして『ヤバいの?爆破とかしないでよ~』なんておびえながらぬくぬくしてました

『ストーブサイコー』

そんな寒い中札幌にFCの『マグン』がくるって情報をアキ(平岡)からゲットして、「サーフィン行こうよ!」って誘われたの。いつもはメジャーと俺とアキで行ってるんだけど、今日はプラス7人侍の正臣とマグンもくる

普段一緒にやらないメンバーがくるとやっぱりテンションは上がる!どんなサーフィンするのか気になるし、海の中でも会話ははずむし。ポイントに到着して波チェックしたら日本海だったんだけど、俺が日本海で入った中で今年一番の波!
サイズは頭くらいで、ショールダーはりまくり。多少ワイドだけど、たまに三角のうねりも入るのでピークからでもライド可。ただ波数がやたら多いのが気になるけどね
実際入って、波の数は半端ないし。セットきたら6~7発って多め、更にセットの間隔も早いし「大丈夫かなぁ・・・」なんて思いながら『テイクオフ』「おおぉーパワーあるし、ほれるぅ」なんて思いながら乗っていくと、やっぱり気持ちいい!サイコー!!
なんて思うのもつかの間で、アウトに出ようと思ったらセットの嵐!「ヤベー、完全にはまったぁ!インサイドまで乗り過ぎたのかぁ?ドルフィンすでに20回くらいしてる・・・ハァハァハァハァ」10分近くパドルして、やっとアウトにでれた。昔サッカー部のしごきのダッシュ20本した時と同じ感覚(でも今は34歳・・・)まじで死にそう

メジャーもがつがつサーフィンで、俺と同じくらいはまってた。
マグンもナイスなカットバックからの当て込み!ウメー!!なんて思ってたけど、はまってる
アキは大人テイストパワーサーフィンで途中でプルアウト(大人です)
正臣はあんま見てねー(スマン)でも板流されてた

その後でかちょうもやってきて、この波の洗礼をうけたのは言うまでもない

なんだかんだ言ってみんなでやったサーフィンはやっぱりいい。ちなみに今回のポイントでサーフィンしてたのは俺達以外では2人しかいなかったし、北海道ならではなんでないでしょうか?

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides