TOPへ

UNFINISH

青キップ

青キップ
さて、みなさん青キップは知ってます?そうです、あの嫌な青キップ

先日海外に行く為に、うちのワンコを実家に預けに行った時のことです。俺的には久々の実家だし、墓参りもかねて行けるし(これはみんなも先祖に感謝しないとね)美味いもの食えるんじゃないかと、ちょっとワクワク

『シートベルトを締めて、安全運転で帰ろう!』

これが今回のテーマ(いつもだけど)
札幌を痛快に駆け抜け、車の中では10FEETかなんか聞いて縦ノリ状態からの鼻歌!

完全に気分は上々♪~

二車線の左を走っていて、前には制限速度の『白い車』が走っているので右ウインカーからの車線変更!それほどスピードも出してなく、前の『白い車』を縦ノリ状態のままゆっくり抜いて走ってたのね。その数秒後『ファン、ファン、ファン、ファン』
って警察のサイレンが!『誰か、なんかやったなぁ。安全運転しろよ~』なんて思ってたら、ずっと俺をついてくる・・・

「前の車止まりなさい、すみやかに左に移動しなさい!」

って『俺なの~!!』
なんだろうって気持ちで左に寄せて、覆面に乗せられるはめに。俺は完全に『???』って気持ちのまま車に乗ると「随分急いでるね~」俺にしてみたらスピード出してるわけでもないし、「誰が急いでんの?っていうかスピード出してた?」って聞いてみたら「いやー完全にオーバースピードだよ」「えー何km出してたぁ?だって全然急いでないし・・・」「50kmのところ66kmくらいは出してるね」「はぁ?そんなんで捕まえるの?っていうか、そんなんで捕まえるくらいなら世の中全員逮捕でしょ、それより最近の警察の裏金問題どうにかしてよ!」って話の他に例え話をだしてみた

「50km制限のところで45kmで走っている車がいるとして、その車を追い抜こうとした車のスピードが70kmで抜かしたとする、んじゃその車は捕まえんの?」って聞いたら「捕まえないよ」「なんでぇ!!おかしいでしょ」ってことにもなるし「それよりもゆっくり走ってる俺はなんでつかまえんの!」などと1時間ほどヤンヤヤンヤ
そして結局罰金と点数1点とられるはめに・・・『まじでついてね~!』

世の中の人の何人かは見逃してもらっていて、俺の知ってる話でも『信号無視』『酒気予備(字あってるのかなぁ)』『無免許』など見逃してもらってる話を聞いているし、不公平だ!絶対変!!
なのになんで俺なの?思い出しただけでもいらいら全開の夏の思い出だったのでした

※正解は『酒気予備』ではなく『酒気帯び』です by UNFINISHスタッフ

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides