TOPへ

UNFINISH

冬支度

冬支度
どぉも~最近なけなしの¥1000にぎりしめて、自動販売機に駆け込み『やっとドリンク飲めるぅ』と思いお金を入れたら2000円札で何も買えなかった松井克師です

寒いですよね、最近めっきり札幌は冬!
昨日なんか朝からずっと雪降りっぱなしで、いろいろ考えさせられた1日でした。スノーボード滑れる、バイクどうしよう、あったかいもの食いたい、バイクどうしよう、スタッドレスにしといてよかった、バイクどうしよ
ってことでバイクをしまうこと決定!

冬前にバイクでしなきゃいけないことがいくつかあって、まずガソリン満タン!
そしてオイル交換!
んでバッテリーを外す
他にもやることありそうなんだけど、俺はこれくらいかなぁ

それじゃ2ヶ月ぶりくらいにバイクでもと思い、ダウン着てエンジンかけようと思ったらかからない(こんな思いをした人は少なくないでしょ)

「・・・・・・なんで?」

久しぶりだししゃーないなぁと思い、アイドリングを回そう
『あれっ?右にまわすんだったかなぁ、それとも左・・・』とりあえずキーを回すとやっぱりかからん
もうちっと長めに『カカカカカカッ、カカカカカカッ、カカカカカッ、ドゥルン、ドルルルン』
かかったぁ、やっとかかりましたよ。もうやっとかかって北菓楼のシュークリーム食べた時と同じような感じだなってくらい幸せって思うと単純だなって思う自分がいる
『ふぅ~』長いためいきの後手をはなすと『ドゥルン・・・し~ん』です
「あれっ?なんでよ!おぉ~い!かかれ!!はげ~!!!おおぉ~い、ハレ夫~!」
結局わかんなくて、バイク屋に電話したら『トゥルルル、トゥルルル、・・・・』「でない~、今は絶対いる時間なのにぃ」キーッ!
しゃーない、やっしーに聞いてみよ

俺「あっやっしー、バイクエンジンかかないんだけ   
  ど、わかる?」
や「たぶんしばらくかけてないから、頑張ったらかか  
  るよ」
俺「頑張ってんだけど」
や「んじゃわかんないわ」
俺「・・・・・・・・」
俺「わかった、んじゃまたぁ」
やけにあっさりだったなぁ

んじゃ次と思い、カメラマンのよしとに!
俺「もしもし~久しぶり!」
よ「おおぉかっちぃ、ライトニングみたよ」
俺「うわーまだ俺は見てないんだよね」
       省略
俺「ってことなんだけど、わかる?」
よ「右におもいっきり回してみて、違ったら逆で!」
心の中ではさっき何回もやったんだけど。でももっかいしてみよ

とにかくおもいっきり右に回してからキーを回すと『ドゥルン、ドドドッ、ドドドッ、ドドドッ!』「いえ~いかかったぁ、やっとだぁ!!
よしとありがとう!!本当によかったぁ
っていうか俺が忘れ過ぎなんだよね
最近まじで物忘れがはげしくなるのは俺だけじゃないよね、「めじめじ!」
後はバッテリーとオイル交換は今度にしよう

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides