TOPへ

UNFINISH

BOWL

ちょっと前になるんだけど、札幌国際でムラサキスポーツの試乗会があった時のこと書いてみますね

『会場になんかおもろいアイテムでも作るかい?』って話を札幌プロスノーボーダー兼デザイナーのでかちょ~に依頼してたらしく、そこに俺にも手伝ってと話がきてデカチョー案で『BOWL』を作る事に決定

『BOWL』自体は俺も映像でしか見た事なかったし、作るのも初めて!
でもやるからにはちょっと良くしたいよねってことで、作る当日は完全早め出勤で会場へ

前日に軽くユンボで、なんとなく掘っておいたんだけど夜に大雪が降ってしまい『BOWL』が埋まってないかすごい不安な状況で山に向かうと、案の定がっちり埋まってます

この時期にまじありえね~

国際の駐車場に着くとデカチョーの車が一番乗り、その横には俺の車!
7時前にゲレンデくる奴なんか当然いね~し・・・

6時半に待ち合わせだったから、急いで着替えて『BOWL』に向かうとユンボのオペさん何故かいない・・・

なんで???
『BOWL』にはパウダー全開だし、滑りに行きたい気持ちを押さえつつ待つ事に

いくら待ってもオペさん来ないし・・・
ちょっと試し滑りすると、パウダーで板が進まない
けど一本のラインできたし、ここで俺も

『かちょ~、ハンドプラントできる?』

『・・・・できない』

『どうせまだオペさんこないし、こんなアイテム作ったら相内康夫やアンディくるし練習しようよ(当然俺もできない)』

『やるかい』

なんて話しつつ、やることに

初めに俺がトライしてみると、デカチョ~も大爆笑するくらいセンス無し!

その時間AM7:00

その後デカチョ~もやってみたら、俺に負けないくらいセンスナッシング!
朝一からの二人のハンドプラント大会は、長いスノーボード人生の中でも初めてのことだと思う、いやまじで!

お互いできないし、誰かに教えてもらう事もなくただ笑いながら黙々とやる始末

その時間AM7:20

二人の中で会話も無くなってきた頃、34歳のおっさん二人の体には汗がだらだら(ちなみにでかちょ~も同じ年!)
何度か休もうとした時もあったけど、俺がやるとすぐにでかちょ~は登ってくるし俺も意地になって自分が終わるとすぐに登っていくっていう感じ

その時の変な頑張りは俺だけなの、かちょ~?

でもそのうち『ランナーズハイ』っぽくなって妙に気持ち良くなってきて、休む事も忘れてやってたよ

その間まだ二人のおっさんの中に『ハンドプラントメイク!』の文字は見当たらない・・・

その時間AM7:35

いい加減オペさんきて~

と思いながら、せめて1回メイクしたいもの!

もう何度転んだんだろう

そして手首何度ついたんだろう

地味に痛い

が、しかし

かちょ~はやめる気なし!
意外に頑張るかちょ~にかなりびっくりしながらやってたのを覚えてる

何故なら彼はパウダー大好き、人工物とかやらないかと思ったけど結局板に乗るならどんな状況でも楽しもうとしてるかちょ~がいる

ん~なんか誉めてるつもりではないけど、そうなってきたな

そんなこんなで、約1時間弱二人のハンドプラントの決着つかず・・・
お互い一度もノーメイク!

だっせ~二人!

やっとオペさん来たのはAM8:00くらいだったかなぁ

・・・・省略

そんなこんなでなんとか『BOWL』完成!!

そして3日間の中でいろんなライダー遊びにきてましたよ
相内康夫、メジャー、アンディ、たっきー、ナベ、ヤッシー、つるちゃん、黒田君、広田鉄平、奥村幸司、原田将臣、清原勇太、さっちん、だぜ、ののなど

無題
ここで見せます!デカチョ~っぽい遊び方
完全にスタイルだしまくってる、いいど~!

あと実はムービーも載せるつもりだったんだけど、なんか調子悪くてできませんでした。今度時間できたらアップしますね

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides