TOPへ

UNFINISH

大衆浴場3

ホントお風呂ネタってありますよね~
今回がいちお最後となります
気がむいたら、また書くけど・・・

先日大衆浴場の中で、鋭い眼光を持つ二人組とばったり(こんな書き方じゃなかったような・・・)会ったってことなんですけど

そう、あれは俺がサウナに入ってた時のことでした

いつものようにルーティンどおりスムーズな感じ
入りたい時に一人で、のんびり入って

さあ、サウナ入ろう

ドアを開けると、いつもはいっぱいなサウナが何故か二人

えっ・・・・・・・

そうです、前回話ていた二人組が大股広げて斜にかまえてるのです

恐ッ・・・・

ここでサウナから出ようとするならば、余計に怪しい
男カツシは何も無かったかのように、いつものシートに!

でもいつものシートはちょっと高い所にあるため、ちょっとよけてもらわなけりゃなりません

なんもその日くらい、違う場所座ったら話かけることもないのに

でも裏をかいて、いつものシートに行くと二人組はテレビ方向を向いてるし、彼らが振り向かないかぎり顔も合わすこともないのですよ

よしっ!行こう!!俺シートへ!!!

『すいません、ちょっとよけてもらっていいですか?』

『あ~~~~~』

『・・・・・・(きょわい)』

と思いきや、軽く熱い視線をもらった後でよけてくれた

とりあえず座れて、なんとか安心。テレビに夢中の二人組はもうこっちを向くことないもんね

勝った!

にしても、他の客は一切こないんですけど・・・
びびってんのかなぁ・・・・・・わかる

2、3分たったくらいかな

いきなり、振り向かれ予定に無い状況で軽くびびり

ウソ~~~~~ん

『にいちゃん、なんかやってんのか?』

でました。いつものパターン

『あの、スノーボードやってんすよ』

って言った瞬間、もう一人の方が

『あにき!こいつ夜中のテレビにでてる奴じゃね?』

『・・・・・(その通り)』

『なんだ~?!そうなのか、だったら最初っからいえや!』

『しゃ~せ~ん』

『ってことはお前あれか?プロなりゃいいんじゃね~の?』

『・・・・・・・・いちおプロなんすけど・・・・』

その後

あ~だこ~だ話こんで、二人はサウナから出る事に!

やっとだ~

ここで、捨て台詞はかかせません

『おい!なんかあったら俺に言えよ!』

『あっ、はい・・・・・』

なんかって・・・・なんだろ?

まっ無事にすんだってことで、今回もセーフ!

まっ、それとは別件で

最近中央区の風呂行った時のこと
さすがは中央区!いろんなタイプの人がいますね

彼をはじめに見た印象は

黒っ!

そしてごつっ!

身長はたぶん165cmくらいで小柄だが、マッスル加減は半端ない!
色黒でこのごつさは、俺とは違い胸板の厚さがスニーカーぐらい

わかりにくいな

彼の目つきもかなり悪く、何度か見た時はだいたい目をそらしていたんですよ
だからむこうは俺の存在を知らないというわけ

そんでサウナに入るとドアの目の前に出没
すると俺の方を『ガン見』

『見てますよ、ちょっと~』

絶対目の前を通るし、話かけてはこないよな
って勝手に思い、でも座る場所は彼の右斜め後ろしかナッシング

しゃーない座ろ

すると
速攻振り向かれて

『あのースノーボーダーの方ですよね』

『へっ、うん。そうだよ』

『俺もスノーボードやってんすよ。ファンなんで良く見てます』

『ありがとう。格闘技でもしてんのかと思った』

『シュートやってたんですよ。今は柔術なんだけど』

(わかります、その体を見た人なら絶対格闘家だもん)

かくかく、しかじか・・・・

風呂に入ってる間中、彼としゃべっていておもろかった

スノーボードもすごい好きで、格闘技も好きなのがわかった

そんなこんなでそろそろあがることに・・・

同じようなタイミングで着替えてると

『今度一緒に飲みに行きましょうよ、電話番号聞いていいっすか?』

『いや~酒はちょっとしか飲めないんだけど、ただ電話番号は勘弁してほしいなぁ』

(悪い人じゃないのがわかったけど、ここで言ったらキリないんで)

ここまでいろいろしゃべって、

『ファンなんです』

言われて、いい奴だな
って思ってたところ、彼は帰るみたい

『んじゃ、ど~も』

なんて言ってドアに向かうと、何か『はっ』として戻ってきた

『どうしたの?』

『あの~なんでしたっけ?』

『何が?』

『え~と、確か田中さん?北なんとかさんでしたっけ?名前』

『・・・・・・・・・・・・松井』

『そう!それ!!良かった~思い出して!!!』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

思い出してね~!

なんか知らんけど、すっきりして帰って行きました

教訓

ファンと言っても、名前は知らんこともある

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides