TOPへ

UNFINISH

野球観戦

野球観戦
最近初めて見たものがありました

『THE 野球』です

自慢じゃないけど、今まで生きてきた34年間(もうすぐ35年だぁ~)の中でTVでも野球を最後まで見た事がない俺
当然応援してる球団もナッシングです

そんな俺がほぼ連チャンで2回も行った理由!

チケットもらった・・・・・・・・・・

でも北海道も新庄率いる日ハムのホームが札幌になったし、行ってみたかったのも事実なのです

なんでも噂だと、夕方から酒飲みまくってワ~ワ~騒げるらしい!
なんて話を聞いたら絶対いきたいっしょ!

別に酒飲む事がいいわけじゃないけど、盛り上がる場所なら行きたいって気持ちになるのはなんなんだろ?

俺の習性?!

まっ、何はともあれ。いざ、札幌ドームへ
軽い緊張も持ちつつ、野球応援のルールも知らない俺が座りたい場所は絶対応援団の近く!
みんなユニフォーム来てたり、変なかぶりものしてる人達だらけ

『おっし、応援団もいるし、ここにすっかぁ』
『いいね~、盛り上がっちゃうよ』

なんていいながら、応援団のど真ん中!

座ろうとした時、左後方から女の声がする

『かつし~~~~!かつし~~~~~!!』

かなり大声で叫んでる(近い気するけど・・・)

振り向くと、4、5メートル離れた所にいた人は

姉ちゃん(実姉)

『・・・・・・・・・・』

完全に言葉失ってます
実はその日二番目の姉ーちゃんの誕生日で、行かなきゃまずい日

『あれっ、今日はリカ姉の誕生日じゃない?』
でも一番上の姉ーちゃんは、トモダチいっぱい引き連れて

酒はある
つまみもある
飯もある
準備万端
・・・・・・・・・・慣れてる

って状態で『プレゼントはもう渡してきたから!』

試合が近付く頃には、俺は酒まわって顔は真っ赤!
完全に夕方から酔ってます

あっ!ちょっとちょっと知ってました
バッターボックスに人が入ると、各選手の唄があってみんなで歌うんですよ
それぞれの唄を応援団が作ってるのか、知らないけど振り付けもあってみんなで合わせる感じ

どの曲もベースのリズムは
『ダン、ダン、ダンダンダン!』(何拍子だろ?)

これで動きがあるときたら、酒はまわるし
やること多いし、
ヒットでたら、またリアクション

おもろい!

全然野球には集中できなかった

振り付けも、唄も覚えてるなら素直に見ることできるのかも知れないけど、知らない人は必死に散らばってる応援団の動きを確認しつつ、応援するってことです

『アカペラでお願いします(メガホン無しで!)』とか
『かっとばせ~』

みたいのを板に書いて、俺たちに見せながら応援ってわけです
結局試合は負けたけど、日ハム選手の名前だけはだいぶ覚えたなぁ

また行こうっと

野球観戦
でたぁ~新庄マスク
やたらリアルなんだけど!
俺もリアル克師マスクでたら大会でかぶるんだけどなぁ~

野球観戦
『日ハム戦外伝』
トイレの近くでは毎回、新庄や小笠原のユニフォームきてるキッズが野球してます
見てるわけでは無いんだね、これもまた勉強になった

野球観戦
アキも連れて行きましたよ
後半は酔い過ぎで目開いてなかったなぁ~

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides