TOPへ

UNFINISH

函館いいとこ

函館と言ったら、『GRAY』『ジュディマリ』『五稜郭』『教会』『函館山』『ハセガワストア』『とどほっけ』などといろんなものがありますよね
はっきり言って大好きです

でもなかなか行けないのが大人の事情・・・

でも俺の中では観光よりも食べる事の魅力が多い街なんで、かなり行く前にはいろいろリサーチしてくのがいつものパターン
なのに、リサーチしても毎回行く所は一緒なんだけどね

って事で、松井かつしの函館ランキングベスト3

第3位 グルメ回転寿司函太郎

はっきし言って美味過ぎです、もう回転寿司レベルではありません。まじで!
結局毎回行ってしまうのも事実だし、函館行って函太郎行かなかったら本気で落ちると思うって言うか、行かない自分をイメージできないほど

とろなんかは口に入れた瞬間、とろける感じは半端ないんだよ
いかも函館だけあって美味いし、そしてサーモン!どこで食べても美味い!!
ん~日本に生まれて幸せ

続きまして、

第2位 ラッキーピエロ

これはファーストフードなんですけど、パスタなんかもやってるレストラン&ファーストフードって感じ。GRAYのジローなんかは良くTVで言ってるがホント美味い
俺はあんまりジャンクは食べないようにしてるけど、ここのは食べたい!今まで食べたハンバーガーの中でぶっちぎり!
チャイニーズチキンバーガーは有名だけど、他にはくじら味噌カツバーガージンギスカンバーガーなんかもあって、ボリューム満点
今思い出しただけでもよだれがたまってる(ってかたれそう)

そして第1位は・・・・ジャガジャガジャガ・・・・ジャン

第1位 道南食堂

これは朝一食堂の中にある店なんですけど、まず美味い!
そして何故1位になったかって言う理由もあるわけです
店に入って店内を見渡すとサインの数々、様々な人達が訪れてきてるのがわかる。タレント、スポーツ選手、有名人なんかの写真と一緒にサインが飾られてるのに圧倒されそう

函館いいとこ

函館いいとこ

函館いいとこ

んでその写真などをじっくり見てるとおもしろいもの発見
この辺のおもしろい物探しはわたくし、かなり自信ありますよ

まず全ての人達が写真の中に名前が書いてあって誰かわかる感じになってるところでこの写真!

女子プロレスラー?!

この人達が女子プロって言われたら、女子プロだしなんで名前はないん?
だったら何故この人達は写真に映るくらいの人なの?
いろんな疑問が頭の中で駆け巡る

函館いいとこ
その後見つけたこの写真
左から的場騎手、橋本騎手、四位騎手?????

四位騎手って・・・・・

これて四位って言う名字?
んなこたぁないしょ、世の中いろんな名字があるけどそれはないわ
ってことは何?
他の選手の名前はわかったけど、的場さんや橋本さんが紹介した時に『こいつ前のレースで四位だったんだよね』的な話をして、店主がそれだけ覚えてたとか・・・・・・・ありえる

それとも店主の中で『こいつは常に四位しかなれない』みたいな感じだったりしたのかな・・・・・ありえる・・・・・・か?

まぁ店主の性格が優しいが故に、せっかく来てくださった客をちゃんと写真にのせなきゃいけないっていう責任感がそうさせたと思うことにしよ~うん

函館いいとこ

そして店主やってくれちゃいましたよ
これはまじでやっちゃってます、責任感なのか、適当なのかわかんない写真がこれ!

日本人 外人!?

・ ・・・・・・・・・・・・・・・。

笑うのこらえるのもう必死
ありえないでしょ、日本人 外人だよ
せめて外国人じゃない
っていうか俺なら

黒人

これもだめか、女子プロって書くくらいなんだからアーティストだのゴルファーだの書いたらいいのに・・・
結局なんの人かわからんくて、聞く事もできないくらい笑いをこらえてたのを思い出しますよ

ホント、これが理由で第1位になったのは言うまでもないけど、店主もちっと頑張って名前書きましょうね

やっぱり函館はいいところでした

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides