TOPへ

UNFINISH

平岸四条整骨院

平岸四条整骨院
札幌あち~っ!なんなの今年の北海道は!!
初めはあんまりだったのに、いきなり本州ばりでしょ
溶けるっつぅの!

さてさてそんな暑い中、俺の親友の整骨院がオープン(開院?)しました

THE 平岸四条整骨院(THEはないです)

ここの院長は元スノーボーダーでライダーにもなってたほどの腕前、一緒に頑張ってきた一人なんですね

松原通浩!通称にーさん!!

いろいろ書きたいけど、この人いろんなおもろいエピソードあるんで出会いから書こうかな

にーさんに出会ったのは14年くらい前かな?
NZにveronica(スープカレー)の亮一と一緒に行った時のこと

当時はまだ日本人も数えるくらいしかいなくて、そのほとんどが山にバスで通ってんのが当たり前だった

が、しかし

にーさんは毎日リュックしょって、ヒッチハイクスタイル
バスで山に向かう時、必ずと言っていいほどにーさんのヒッチハイクポイントの前を素通りしていると何故かニコニコで手を振ってる
俺達は知らないけど、日本人が手振ってるしとりあえず振ってみたり、、、

ゲレンデでストレッチ終わっていつものように滑りだすと、にーさんはリュックしょって滑っているのをリフトから発見した

K(かつし)R(亮一)

K おもろいねー、やっぱ朝一最高だわ

 R おもろい!っていうかあそこで一人でリュックしょって滑ってる奴、ヒ    
   ッチの奴じゃねぇ?

K ホントだ、ってかなんでリュックしょって滑ってんだろアイツ?

 R 謎!

なんて話ながら滑ってる毎日だった

昼時にレストハウス行くとうちらの席の後ろが、あのリュック!
早速話かけてみた  N(にーさん)

K お疲れ~おもろいね

 N あっ、そうだね。本当におもしろいですよね

K(奇麗な言葉使うなぁ。。。)

 R ってか、なんでいっつもリュックしょって滑ってんの?

K (早っ、いきなりなの?あんた名前も言ってないよ!)

 N あっと、これは貴重品入ってるし持って滑らないと!

K&R そうなんだ!(いつもヒッチのこいつが貴重品?!気になる!)

K 貴重品なら持って滑らないとね(なら持ってくんなっつーの!)

なんて話してると、リュック(勝手にリュックになってる)がトイレに行ったみたい

すると、リュックのファスナーが開いてる!

K&R 見たいね!

二人の興味は周りも気にならないほどまで達している

ゆっくりとリュックの中身を覗きこむとまず最初に見えたものは

パン!

えっ?

そしてバナナ!

えっ??

そして、水!

えっ???

もう入ってない

・・・・・・・・・・・・・・・。

結局財布すら入ってね~

平岸四条整骨院
次の瞬間俺達は大爆笑だった。アイツまじでこれ貴重品って言ってる!
絶対!おもれー!!
友達になりたい!!!

トイレから帰ってきて貴重品って、これ?
って聞いたところ、『そうだよ!』
普通に言ってる

くっくっくっくっく。ヤバイこいつ!いけてる!!

この次の瞬間には仲間になってた

にーさん(元リュック)はこの後いろんな伝説を残している旅人でした

高校生の頃『10万円で行ける海外旅行!』って本を片手にアジアでホモに襲われそうになったこと
この時飛行機チケット取れなくて、日本大使館で金借りて帰ってきたらしい

『かっち!ピザ食いに行くべ!』ってイタリアに誘われて『えっ』ってちょい悩んで次の週連絡したら既に出発していた時のこと
ちなみにこの時イタリアのピザまずくて二日で撤収したらしい。ギリシャに流れその後、何故かハワイまわって帰ってきたのは一ヶ月後
ついていかなくてよかったぁ

バイクで日本横断の途中趣旨忘れて、仙台や、京都に住んじゃうこと
思い出した2年後、また走りだしたりもする

俺と二人しかいないのに野球やるべ!って話になり
『二人ならできないしょ!』って言った後、公園行って

『ほらこんなにいっぱい人いるど!』って言った次の瞬間

『おい!お前ら!!全員集合!!』って小学生集めて無理矢理やった野球今でも覚えてるよ

『僕、あんまやったことないけど・・・』(小学生)

『大丈夫だって。俺ピッチャーで、1番バッターだからな!早く守れ!』

・・・・・・・・・すげーっ・・・・・・・ジャイ・・アン・・・

平岸四条整骨院

こんな感じでまだまだいっぱい
そんなにーさんも自分の城ができました

平岸四条整骨院

UNFINISHのブログ見てきました!
って言ったら絶対いろいろサービスしてくれるはず!
(サービスってあんのか?)

まぁ勝手に俺が言ってるんだけど!
でもにーさんならやれる男です!
このブログ見た人なら、必ず言ってほしいなぁ!
『リュックの中身の貴重品はパンですか?』って!

詳細は
平岸四条整骨院
(労災・自賠責・各種保険取扱)
札幌市豊平区平岸4条7丁目13ム8ム101
tel 011-815-8157 P有り(ラルズ斜め向かえ)

受付時間
平日  AM9:00~PM12:00
  PM2:00~PM7:30
土曜日 AM9:00~PM1:00
休診/日曜日・祝日

こんなんです。
そして俺は明日から、海外遠征の為BBSはちょい返信遅れます

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides