TOPへ

UNFINISH

ETC~365日の記念日

ETC~365日の記念日
暑いね~、ホント暑い!
どうなってんの?この日本列島!長野なんて38℃まであがったって言ってたけど、俺なら絶対に無理!!

札幌の32℃で辛いなんて言ってたら、みんなに『あんたはぬるい!(もしくはしゃみ!)』って言われそうだわ
何言われても暑いっちゃー暑いんですけどね

まっ暑いと言ったら、ここも暑かったですよ店内が!(来年はクーラーいっとっこ)
先日札幌のショップACTIVE SPIRITに試写会行ってきたら、ACTライダーきてましたよ。高橋成明、赤前良明、メジャー、前田裕樹など
更にグラトリ会のマラドーナ(古っ)相内康夫まで来てました
最近一切メールしかしてないし、一緒に遊ぶ約束してんのに何故かタイミングが合わない・・・
忙しいんだわ~なんて言ってるから、しゃーねーなって思って『011』のブログ見たら釣りしかしてね~!!

忙しくないじゃん!!

ずらされてんのか?
いいやメールはちゃんと来る!

けど電話したら出ないのは?
いんにゃ、その後メール来る!!

たまには飯でも行こうって言ったら
忘れた頃にメール来る!!

・ ・・・・・・・・・・・・・・・

メールしかきてね------っ

ETC~365日の記念日
まぁそんな話はさておき、今回来てくれた中にケーキ作ってきてくれた(正確には妹が作ったらしい)ナイスガイがいて早速食べさせてもらいました

かなり美味い!

見た目はちゃんと山があって、インディしてる人がいて、チョコレートには『Ready 2 Go』の文字!
これ俺の誕生日なら泣いてるな

試写会に来てくれてるみんなにおすそわけって温かいムードの試写会でよかったですよ

次はプレイベントみたいな感じで、でかい箱使って上げ上げのごりごりのやるから遊びにきてくださ~~~~~~い!

それとぉ、話は変わって!俺の車にはETC(へへん!)
他のETCはわからないんだけど、朝車に乗ってエンジンをかけると
『8月、、、1日、、、今日は~記念日です』なんて言ったりすんの

________________

で!

________________

毎日毎日いろんな記念日や、なんの日かわかる!
必ずと言っていいほど、毎日車に乗るから物知りになった気でいたりもしたりして

初めは『すげ—!』って興奮してた俺も最近はちょい疑問もあったりなかったり
だってさ、ちょっとぉぉぉ聞いてぇぇぇぇ!

『8月、、、2日、、、今日は、パンツの日、、、です』

パ、パ、パンツゥゥゥゥ????

8と2で・・・・・・・パと・・・ツ?・・・

・ ・・・・無理矢理やん

まぁ365日なんかの日にするんだったら、それもしゃーないのか
なんて思って次の日

『8月、、、3日、、、今日は、歯磨きの日、、、です』

ふ-ん、8のはと、3でみで、歯磨きかぁ
そんなもんだよね、わかるわ。あんま意味ないんだよね実際!

『8月、、、4日、、、今日は、橋の日、、、です』

だんだん慣れてきた
結局ゴロあわせりゃ、なんでもいいんだよね
ってことは、明日は8月5日

『箱の日』か、はたまた『ヤゴ(なんだそれ)の日』ってとこでしょ
気になる!

そしてきました当日

『8月、、、5日、、、今日は、タクシーの日、、、です』

なんでぇ????

なんで、なんで、なんで―――――っ?
ん全ムムム然っわかんね---

最近のよくある難しいクイズになってない?
今までの流れからだったら、そうはなんないしょ

これにはあって、あれにはない!
みたいなクイズくらい難しいしょやー

8の形変えても、読み方変えても『タ』や『タク』にはなんないし
5は何?『シー』は何処いった?

タクシーを作った日なのか?
それともタクシー会社のできた日なのか?
タクシー運転手一人目の誕生日なのか?
タクシーが走った日なのか?

ン―――っわからん!

こうやってわかんないことが世の中多過ぎるってこと
常に勉強の日々になってます

みなさ---ん、もし良かったら---、教えてくだすぁ---い
(力抜いたデカチョー風に)

ちなみに8月8日はそろばんの日だって
(88の見た目なんだろうね)

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides