TOPへ

UNFINISH

旅・・・KOREA編

今まで俺が踏み入れた国はいくつあるんだろう?
いろんな文化があって、いろんな人達がいて、いろんな環境の中で生きている
俺は食文化のある国が特に好き
絶対美味い物あったり、食べた事の無いものにも巡りあえるしね

ここ韓国は日本から一番近い外国で、かれこれ5、6回は来てるかな
初めて来た時は、KOREA AIRの手違いでただの乗り換えが、一人ぼっちでNZの帰りに5泊するというものになってしまった
当然韓国に来るつもりもなく、ガイドブックも持ってなく、お金もほとんど尽きている状態だったのを今でも鮮明に覚えてる
でもこの話は長いので、今回は却下します

結構前なんだけど、久しぶりに写真の整理してたらその時の写真が結構あったのでブログに書いて見ようと思った次第なのです

海外で美味い物を食べる、これ絶対!

韓国で何度か食べた事のあるサンゲタン、これ俺好き
体もあったまるし、元気にもなれる
ちょい薄味だけど、自分のお好みで調味料入れたりすんの
鶏肉やいろいろ野菜や精力のつくものがたっぷり入っていて元気も出るのが特にいい
旅・・・KOREA編

街ブラして、あんまり日本人の少ない所まで攻めたがる俺はいつもトラブルがあったりもするんだけど、今回はまじで勘弁って気持ちだったしセーブしていこうと思えるようになったのは、やっと大人の階段一歩踏み入れる事に成功?!

まだ大人じゃねーの?

って思ってるあなた!

大人になりたい35歳がいてもいいじゃない

随分話がそれたけど
飲食街を街ブラしてると、ざるの中に入ってる肉発見
魚も好きだけど、肉も好きな俺的には当然気になる代物でしょ

なんかわかんないいけど、なまら食べたい

ちゅう事で

すいません、この肉ってなんですか?

 これ?これね、犬

犬?・・・・・・・・・・・・・

 そう、ワンワンの犬

わかってるよ。。。。。。。。。。。

違う食文化が楽しみな俺にも、絶対食べたくない一品だった
世の中に犬飼ってる人いっぱいいると思うけど、俺もその一人

ぜって------無理!

あのね、俺犬飼ってるんですよ
なまら大好きなんすよ
ライ麦って言う名前で・・・・・・

あぁ、これはペットの犬じゃないから大丈夫
食べる用だからね

・ ・・・・・・・・・・・・・・・・

何?
どういうこと?
この国はペット用と食べる用と分かれてるってこと?

でも魚でも飼ってる魚と、食べる魚もあるし

飼ってる鳥と、食べる鶏がある

なんなら飼ってる豚と、食べる豚もある

ってことは、、、、

飼う犬と、食べる犬があるのも当たり前なの?
実際矛盾してるんだけど、やっぱ食えん

人間は残酷だと思う、だけど生きるってことにおいて食べることは欠かせないものだししょうがないのか?
世の中にはベジもいるし、自然食派もいる、でもほとんどの人間が雑食なんだと思う。俺もそう!実際いも虫まで食ったことあるしね(思い出したくないけど・・)

でも少ない食べ物の中で、食べなきゃ生きていけない究極の状態になったらってこと考えたら・・・・・・怖い
戦時中は犬も食べたって聞くし・・・平和ぼけかなぁ

平和にこした事ないけど、変な事件がある世の中もっといろいろ人として考えなきゃいけないことも多いものです
旅・・・KOREA編

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides