TOPへ

UNFINISH

旅・・・KOREA編part3

日ハム優勝おめでとう!
今までこんなに野球見た事ないけど、本当にビックリしたなぁ
こっから、北海道経済もよくなるといいんですけど・・・

話は変わって

本当に文化の違いを感じさせるのが海外ですよね
まじで?、へぇー?なんて思う事いっぱいあるし他の国の文化見る事もおもろいです!

そして今回は最後になるんですけど、まだまだやってくれてますよ韓国!
地下街歩いてた時のことなんですけど、疲れてホテルに向かってる途中友人と会話もだんだん無いくらい疲れていて見えたこの看板?!
旅・・・KOREA編part3

どうなんでしょ?
気になるところ満載で思わずカメラかまえてたもんね

まず『 14K 』これって14金のことなの
そしてちゃんとした金なの(俺の中では勝手に金になってます)
かなり薄そう・・・・・・・・ってか薄そうって何?

そして14Kって聞いたこと完全にね----し!

更に39000ウォン→10000ウォンって約4分の1だよ
下げ過ぎ!
なんぼ定価ぼってんですか?って疑問に思うわ

カルピスで言ったら普段入れてるカルピス4分の1にして、水は普通に入れるくらいの間隔でしょ

それか

ホットケーキ作る時に粉4分の1にして牛乳多めで、作ったらサラッサラ過ぎのクレープみたいな感じかぁ

それか

車のタイヤの1本だけスタッドレスにしちゃうって事以外考えられなくない?

それくらい不思議な看板でした
結局答えも見つかってません
まぁ世の中いろんなもの売ってる人います

そして自分にお土産見つけた時のことです
まずプラプラ歩いてると、

これホンモノだよ、ホンモノ!

その売る為に必要な言葉ってのは、ホンモノですよーで売ってることが日本じゃ考えられません

だって何処の世界に、お肉やさんが
この牛肉ホンモノですよー!って誰が売ります?

定食屋で、
この塩サバ定食ホンモノですよーーーー
てな感じだもんね

そこで言われたホンモノとは、このパンツ!
旅・・・KOREA編part3

そうです
D&G(どるちぇあんどがっぱーな)なのです
俺は当然信じます!ホンモノで売ってる店だしね

んで金額聞くと、日本円で1000円弱

・・・安い!

ホンモノのD&Gパンツゲットしました
ちなみにそのパンツは何故か軽く引っ張ると、向こうが透けて見えます
やっぱりホンモノは透け方がちがいますよね

最後になってしまったんですけど、帰りの空港で腹が減ったしなんか食うかぁ的な感じでプラプラしてた時

空港内でもやってくれてます、韓国!

見た事ある人もいると思うんですけど、、、、、、、、、
旅・・・KOREA編part3

Noodle/うどん/面

・・・・・・・・・・・・

Noodle/うどん まではわかります

でも面は違いますよね、じゃないの?
ここ韓国ではと本当に書くのか、間違えなのかも知りたいもんですね

韓国で間違ってる言葉をここでもの申したいもんです
まだまだあると思いますが、俺の韓国で見たびっくりするものは今回はこんな感じでした

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides