TOPへ

UNFINISH

2度目の鳥取

鳥取~っ、行ってきましたよ。生まれて2度目の鳥取イメージはやはり砂!
そしていい人もいたんですが、何故か愛想の悪い店員のイメージがついてしまってます(鳥取県民すいません)
だって聞いて!
例えば、バスに乗るのにスノーボードバックゴロゴロ引っ張ってバスの横に荷物を持っていくと、運ちゃん待っててくれてるからバック渡そうとしたら
それ重いで~、自分で入れてや~

・・・・・・・・・・・・・・・・へっ?

ありえん!
そしてなんで笑顔?
しゃーないから自分でバック押し込んで、初めての経験噛み締めてたなぁ
今までに『重いから、自分でやって』なんて言われたことなかったし・・・
バスの運ちゃん、次はちゃんと入れてや~
更に、ちょっとオシャレなアジアンカフェで御飯食べよってことになり俺が先頭に店内に入ると、ここで!
いらっしゃいませ、何名様ですか?
って聞かれると思うのが俺の常識!

ですが!

店に入ったらレジ前に、スーツを着たお店の偉い人風の30歳くらいの二人が無言のお出迎え。そしてむしろ睨んでる・・・
なして?
って気持ちでいっぱいの中店員の女の子発見したけど、
しかと!
一番奥から出てきた、バイトっぽい男の子が
いらっしゃいませ!だって
店に入ってから約20秒後のことだったけど、まじ長く感じた
ぐち言うつもりないけど、飲食店ってサービス業ってそんなんダメじゃない?
俺の知ってるお店じゃ考えられんもんね
ただなんで睨まれたのか未だにわからん!
次の日鳥取の温泉入りに行くことになり、観光センターでガイドブックもらって見てると露天のいい感じの温泉発見!
入浴料はちょい高めの1000円、だけど写真の雰囲気みたら全然OKでしょってことで、お金払って案内してもらうと
・・・・・・・狭っ、そして露天ない・・・
俺達全員無言になったけど、我慢できん!
あのーすいません、ガイドブック見てきたんですけど写真と全然違うんですけど・・・
どれ?見せて
これです
あーーーっ、これは女風呂だから!でも中の成分は一緒だよ!
そうですか・・・

でもこれ見てきてるのに、あきらかに小さくて露天じゃないなら思いきって(いつもだけど!)
すいません、やっぱりこの風呂ならやめます。写真のイメージで来たんで!
なんやのー、あんたら!そんなん初めて言われたわー
なら帰りー

ちょい嫌な思いしたけど、言えてすっきりって思ったのは俺だけじゃないはずでしょ(ね、す○る、こっ○ん!)
そんなん初めて言われたって言ってたけど、言えなかったんだと思う。写真と違うって思った人絶対いると思うんだけど
ぶーぶー言いながら場所移動!
そこの温泉の発端と言われてるのがこの株湯

すっごい小さくて、脱衣所も3~4人でいっぱいって感じ
風呂は1坪くらいかな、なんせ狭い!
金額は250円ってビックリプライスの自動販売機で売ってんの
だけど俺達萬札しかないし・・・・ってやってたら、風呂上がりのおばちゃんが
お金ないなら3人分は払ったげる!
えーーーーっ、いいです、いいです・・・
・ ・・・(でも絶対入りたい)
遠慮なんてすんでない!
・・・・・・あのー・・・・

いただきます

俺達もちょっと小銭あったし、おばちゃんのお金と合わせてなんとか入る事成功!
鳥取でなんかあったかいものに触れました
嫌なイメージのまんま帰らなくてすみそう、まじで!
おかげでいい湯入れましたよ、絶対これ見てないと思うけどありがとうってここで言いたい!!
空港に向かってチェックインも終わり、飛行機に乗る寸前のど乾いたからなんか買いに行こうって話になり売店に行くと連れはコーヒー頼んでた
鳥取に不安を抱く彼は店員に問いかける
あのーすいません
はい?なんでしょ?
このコーヒーって砂糖入ってないですよね

あまりにも人間不信になったんで、思わず聞いてみた
はい。入ってませんよ、ほろ苦い感じです

・・・・・・・・・・・・・・・

誰が初恋の話せーっちゅうの!
表現の仕方絶対違うし!!
でもこれもフリースタイルって考えたらありか
ちなみに俺はこの見た目絶対買いたくないジュース買っちゃってます
見た目無理だけど、味はゆずでいけてますよ

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides