TOPへ

UNFINISH

りかねえ

りかねえ
今年もとうとう終わってしまいます
今年振り返ってみると、いろいろだったなぁ
怪我して、、、、、治っ、、、た瞬間
怪我して、、、、、治っ、、、てNZ行ったら
怪我して、、、、、

・・・・・

バカヤロー−−−−!

みなさんはどうでしたか?

へーそう

・ ・・・・・・・・

そういえば最近2番目の姉ちゃんちによく行くんですよ
うちのワンコ(ライ麦)ロケの時に、預かってもらう為なんだけど

んで、

俺の姉ちゃん、りかねえ!
仲間はだいたいどんな人間かわかってると思うけど、実はこの人結構やばい人種
どんな人かってぇと

この前いつものように遊びに行くと、

ほれ、かつし行ったのかい?

どこに?

あれっ!あのー、、、あの、ぱーちぃ行ったの?ぱーちぃ

・・・・・・

んな具合に、基本なまってます
何年札幌いるのってくらい、イントネーションその他ひどいもんだし

クリスマスの時なんかは、御飯後そろそろケーキか?
なんて思ってたら、でてきましたよ
俺の大好きなケーキ!

さあ食うどーーーーって思ってみると、、、、、

無いんです!、、、フォークが!!

りかね−、フォーク無いけど!

あれ−−−−−っ、やあだ!何?フォーク?
なんなの!雰囲気出したいのかい?

おいおい雰囲気の問題なの?・・・

手で食えって言うの?

なんなの−!手でなんて食べる必要ないしょ
箸あんでないの!

 はぁ?箸!、汚れてんじゃん

なんも舐めたら、いんでないの−−−!

こんな感じのリカネーだけど、後から

なぁんも、お客さんきたり特別な時ならフォークでもなんでもだすでぇ!

お−−−−−い!

それが今日だっつうの!クリスマスだよ!!
全然特別なのに・・・・

とりあえず、ケーキ食べて満たされた頃
りかねえと、ゆうと(俺の甥)と俺でゲームすることになり
ただやってもおもろくないから

   負けたら、罰ゲームしよ!

あれっ、何するの?

   んじゃ、モノマネ!

実際俺もできないけど、なんか見たくてつい・・・

始まったゲームは、りかねえとゆうとがタッグで俺と対戦したもの
ゲームはクリスマスに買ってもらってた、幼児用のおもちゃ
結果、速攻圧勝の俺の勝ち!

   ゆうと!負けたからモノマネやっていいよ

その一言で頭かかえてるし・・・

   厳しいか?ならゆうとのママが見本見せちゃるから、見てな!

・・・・やるのかーーーい、久しぶりだから大丈夫かぁ

    何?!持ってんの、モノマネ?

今まで生きてきて、りかねえのモノマネ見た事ないし気になる!って思ってた頃
何やら準備してる
立ち上がって、後ろの方に歩いていき準備万端

テクテクテクテク・・・ゆっくり歩いてきて立ち位置に
してないネクタイをきゅっと締め直し
何処にもないマイクの位置を調整した後

(かなりダミ声で)

おはよう、ごじゃいます!

・ ・・・・・・・・・・爆

まず、ここで誰のモノマネかはわかんなかったけど
初めてのモノマネ見たせいか、ウケタ!
散々笑った後

ねぇ誰のモノマネなの

あれ、やぁだ!タケハナ部長!

・・・・・しらねえーーーー

まず全然知らない人のモノマネチョイスした、りかねえのセンスに焦った

誰やねん!って気持ちだったけど

これでも昔は会社時代、一世風靡したんだぁ

知らないって
そらウケルよ、タケハナ部長知ってる人の前でするんだから

意外なおもろさに大爆笑したものの、完全に的しぼってきたのにびっくり

そんなりかねえはこんな感じ
プライバシーの為モザ入れてみました

。。。
りかねえ

今年もみなさんありがとうございました
また来年もみなさんいい年でありますように・・・

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides