TOPへ

UNFINISH

ザ、六本木ヒルズ〜びゅーだぁ

どーもー松井家末っ子長男独身(おかんまじキレ)の僕です
おかんと言えば、最近孫が欲しい欲しいとするどいジャブを打ってくるのですが(その前に嫁、、、は、、、)モハメドアリばりに蝶のように舞うことができにくいことになってる次第でございます

おかんの気持ちもわかるでぇ

先日ちょっと実家に用事があって、
実家のおとんに話があるから明日帰るわ
の一言で、
お父さんに話があるから、帰ってくるってかい?
の言葉がびっくりするくらいノリノリで、ヘッドバンキングしてんじゃないのって思うくらいだったから、俺もすかさず
おかん違うよ、一人で帰るんだからね!わかるっしょ、そんなんじゃないからね。一人で帰ることの意味考えてよ
って言ってるのに
うん、うん、なんもいいんだ。わかってるから、気をつけて帰ってきて
ってびっくりするくらいのテンションが電話越しにわかるのを感じ、実の母だって改めて実感してた今日この頃です

帰ってなんでもなかったことに気がついたおかんが、ずっとブーたれてたのは言うまでもありません・・・・

あとおかんが出たついでに、ちょっと言っておきましょうか?
おかんの口癖のなかに、こんな言葉があります

新しい服買ってあげて見せたりした後で、

こんなことできたよの後で、

こうやったら、いいんじゃない!の後で、

大会勝ったよの後で、

かつしぃぃぃ、びゅーだぁ

・・・・・びゅー、、、?

昔から言ってた言葉だったし、松井家では何も疑問に思わなかったけど、、、びゅーって、、、
バートンの忠が乗ってた板のソールに、びーって書いてあったのと一緒の意味です(多分)

そんな俺のおかんのことは、いつものことながら関係ありません
ただ書きたかっただけです

今回ちょっと気になってることがあるので、書いてみようと手に筆、、、、いや電源を入れてみました
それは、

ザ、六本木ヒルズ

今じゃ誰でも知ってる六本木ヒルズですが、ずっと僕も東京にあると思ってました

がっ、

実は札幌にあったんですね、思わずカメラ構えて正解でした
僕自身も札幌に六本木と言う地名を知らなかったんですが、

こんな感じで

見ると、、、

札幌に、、、

六本木ヒルズが、、、

ちゃんと、あることが、、、

わかります

ここで、

びゅーです、六本木ヒルズ

ザ 六本木ヒルズ~びゅーだぁ

意外に小さいことがわかります

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides