TOPへ

UNFINISH

裏NMB07~08 vol.7 x-sports kids camp

今年初のニセコはNMBのロケでX-SPORTS KIDS CAMP
こういったキッズキャンプは初めてで、子供と年輩の人達のコミュニケーションをとるのがワクワクする松井はどんな感じになるんだろうと思って取材してきたんですが、、、
キャンパーは小学3年生から中学1年生まで来ていて、小さ過ぎる姿になんかほのぼのしてしまう。歩く姿はみんながまとまって歩くことを知らないキッズはやはり子供だなって。そんなキッズをまとめるのが、千原裕輝 南雲優一 千原慶子 中村光貴に混じって俺も参戦
見た目はいっちょまえのグッツを身につけてるちびっ子も、ワイワイガヤガヤが絶えません
初日はみんなの後をついていく感じで、滑りながら少しずつキッズとコミュニケーションとっていく予定だったんだけど、、、、、、、
後頭部に何かが、

バシッ!

続けて、

バシッ、バシッ!

更に、
バシッ、ゴン、バシッ、ゴン

雪玉や雪の固まりを至近距離からぶつけてくるちびっ子に対して
ここは大人だよー、カッチは大人だよーなどと自分に言い聞かせ大人の耐えってのを見せてやり

普段ゲレンデやパークで遊んでるちびっ子に、北海道ではこんなところで滑ってるんだよってところを多めに滑らしたい気持ちで雪庇に連れて行ってみたものの、雪庇の上に立つと

・・・・・・・・・・・(無言)

大丈夫だぁ、高さも150cmくらいだし怪我もしないよ

・ ・・・・・・・・・・(無言)

下もふかふかだし

・ ・・・・・・・・・・(無視)

あまりのしかと状態だったもので、少しずつノーズを落ちるところまで押し出してみるとだんだん俺の肩を掴む力が強くなってきてるのがわかる

飛んだらノーズ刺さらないように、上げるんだよ

の声と共に雪庇ぎりぎりまで、前足が出るくらい押しだそうとすると小声で、

うわぁぁぁぁぁ

5分くらいかけて初めての落ちってのを体験
メイクはしなかったものの、これでまた新しいスノーボードの扉を開いたわけです
その時の様子は
裏NMB07~08 vol.7 x-sports kids camp

ちなみに他のちびっ子の初雪庇はこんなん
裏NMB07~08 vol.7 x-sports kids camp

夜はクリスマスだったのもあって、みんなでやったパーティでのプレゼント交換では
裏NMB07~08 vol.7 x-sports kids camp

ただ、今回のキャンプでのコミュニケーションの難しさにいろいろ考えさせられましたのも事実
こんなことありました

ちびっこ、、、ねぇ、コーチ何歳?

俺、、、、、、、、、、36歳だけど

ちびっこ、、、まじでぇぇ、父ちゃんと一緒だぁ。おっさんじゃん

俺、、、、、、、、、、・・・・・・・(我慢だぁ、我慢だぁ)

ちびっこ2、っていうか、このおっさん鼻でかくねぇ?

俺、、、、、、、、、、えっ?!

ちびっこ3、、ほんとだぁ、でけー!鼻でけー!

その後ちびっこは一斉に

はぁぁな!はぁぁな!!はぁぁな!!!

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・・

ずっと我慢してた俺も

うるせぇぇぇぇぇ!

文句ある奴かかってこいやぁぁぁぁ

勝負してやるぅぅぅぅ

はぁはぁはぁはぁ

出ました、デビル松井!久々に!!
ちびっこ相手にこんなに熱くなって、反省してる時に
怒鳴る俺にびびったのか、キョトンとした瞬間ちびっこも
次の瞬間

いきなりでけー声出すんじゃねーよ

ですって、、、、

それでもみんなで写真撮るよーーーって集まってくると、この通り笑顔です。羊の皮かぶったとは、、、、このことなんでしょうね

ロケが終わって
そろそろ鼻でかおじさん帰るわ
って、みんなに言うと

えーーーーっ、帰らないでぇぇぇ。松井こぉぉぉちぃぃぃぃ。もう鼻でかいって言わないからぁぁぁですって・・・・・

ま、

今回もいろいろでしたが、楽しいスノーボードができたことが幸いです
裏NMB07~08 vol.7 x-sports kids camp

余談ですが、ニセコのよく行く居酒屋の味が去年と違う
そして、量も
観光客やオージーばかりが客じゃないんだけど・・・
チャンチャン焼きって、これだと思われたくないですけど、、、、、、、
裏NMB07~08 vol.7 x-sports kids camp

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides