TOPへ

UNFINISH

裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

今回行ってきた北大雪スキー場。確か2年前(自信無いけど)にクローズになっていて、今年から週末オンリーのオープンとなった
更に、遠軽町のロックバレースキー場の取材になり、初めてのゲレンデなのもあって若干テンションが上がってるのは言うまでもなく。。。

そして、

そんな情報を持ってきたのは、デカチョー

カッチ、結構いいパウダーがあるゲレンデらしいよ!

正直よだれもん
この時期固い雪でのスノーボードが多かったし、そろそろパウダーセッションしてぇなぁって思っていたからタイミングもいい
そこで、最近キッカーでセッションしてた(雪祭り会場でのPARK JAM)ライダーと行くことに、、、

まずは、ナイスな情報をくれたデカ
続きましてぇ、
札幌のいぶし銀鶴ヶ崎義徳
続きましてぇぇ、
浪速のフリースタイラー廣田鉄平

とのトリップなんです
遠軽に来ることも初めてで、なかなかこっちに来るチャンスが無かったんですが、この辺は確か流氷が流れてくるって
確かゴマちゃんが乗ってくるっていう、あの流氷!
流氷って見たことが無いってことに気がついた時には、完全に車の行き先は紋別市に、、、、

ですが、
強風の為、ガリンコ2号は運休ですって、、、、、、残念
そのガリンコ2号と言って、氷を砕きながら走る勇敢な船は、、、
裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

更に、
流氷なのか
海が凍ったのかは
謎ってのは、これ!
裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

ホントならこれくらいでかいモノなんだって!
わかるかな?
北海道の右上の地図に、街くらい大きな氷の大群の数々
すごくないですか?
裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

ちょっとブレイクする人も、こんな灰皿が設置してあって
この気温じゃないとできない代物
ただ、なまら、、、さみーです
裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

この気温というのはどのくらい寒いかなんて、イマイチピンとこないでしょ

なぁまぁらぁ、寒いです

NMBのMCをしてから6年間で、一番寒かった日と言っていい
3〜4年前に利尻に行った時も、完全な晴れなんだけど風はびゅーびゅーで体感温度はマイナス20°くらいだったのを覚えてるけど、、、
今回の北大雪に太陽ちゃんは当然出て無く、結構やばめの低気圧がステイしてるらしい。更に風速20mのおまけつき
半端無い状況
ピステンで30分ほどで着く頂上にどんな感じで登るかと言うと
これ!
裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

ほぼ全員しゃべりません!
足はガクガク、指の先まで凍るようなこの寒さの中でも選んで滑ると天国があるんです
風を交わし、静かな場所でやっとグローブ脱ぐことできました
左、デカ。右、ツル
裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

スノーボード始めてから初めてまつ毛が凍り目が開けれなくなったときもあったけど、こういう状態はあまりないらしいので安心してください
かなり楽しめる場所ですよ

次の日は遠軽キッズとのセッション
みんないい顔してて、この目のまま大人になってほしいってホントに思った
裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

あと、紋別には大きなカニが埋まってる場所も発見できました
いるんですね、このサイズ
裏NMB07〜08 vol.12北大雪からロックバレー

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides