TOPへ

UNFINISH

ちょっと遅めの誕生日

先週末友人KENから呼び出された
彼は普段から人のテリトリーにずけずけ入ってくるような人ではない
そんなKENが半ば強引に俺を呼び、ランチに誘ってくれた
場所は
海鮮中華宮の森れんげ堂
ランチ12:00〜14:30LO(火〜木曜日のみ)
ディナー18:00〜21:30LO
定休日 毎週月曜日
住所 札幌市中央区宮の森1条17丁目2−28
TEL 011-375-8338 FAX 011-375-8339
HP http://web.mac.com/biten01/

ここの雰囲気はとてもよくて、ワイワイできるようなところでは無いがホッとできる空間に感じたのは俺だけではない
オーナーの廣部さんは35歳で現役バリバリって感じの人で、同じような年齢の違うジャンルで活躍してる姿をみて刺激もうけました
頑張ってください、応援してますよ!

オーダーも一切聞かれず俺、KEN、廣部さんの3人でしゃべってるとでてきましたよ。何やら麺が、、、
実はこれ冷やし坦々麺というもので、びっくりするくらい美味い!
ちょっと遅めの誕生日

パッと見は高級冷やし中華ってところですが、いろんな部分がいちいち美味い
プリプリの海老だったり
ゴマ風味のチキンだったり
麺に絡まった松の実の食感だったり
くらげと挽肉の美味さと

サイコーに美味い!

ただ、後から聞いた話によるとびっくりするくらい手間のかかる一品で、混んでる時にはゴメンナサイとのこと

デザートには、杏仁豆腐とマンゴープリン
どっちとも濃厚でさっぱりって、、、絶対また行こうって思いました
ちょっと遅めの誕生日

今考えると、金曜日のランチだったんですが、、、
ランチは火曜日〜木曜日だから、、、、、、、、、、、

他に客がいなかった=俺達だけのわけがない=貸し切り

うーん、、、
KEN、廣部さん本当にありがとう
ちょっと遅れたとてもうれしい誕生日してくれました

その後北海道神宮で、お茶しながらいろいろな話をゆっくりできたことが休息にもなってよかったです
この日の首謀者KENは、こんな人です
http://www.hfweb-blog.jp/serendipity/
ちょっと遅めの誕生日

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides