TOPへ

UNFINISH

沖縄を背にして、、、

めんそ〜れっ!
と言ってたのもつい二日前まで、なんとか無事?!帰ってきたんではないでしょうか(帰りの飛行機で寝てるとシートからお尻が浮くくらい落ちた時に悲鳴など聞こえた時は焦りましたが、、、)

にしても、

今回の沖縄ロケはかなり勉強されられたことが多かったんですよ
琉球での良き文化、悲しい文化のことを知って、行ってよかったなって心から思う次第でございます

世界遺産にもなっている首里城もにもいきました
一度戦争で破壊されたものの、復元させた琉球の人達のおかげで、、、
これです!
沖縄を背にして、、、

沖縄を背にして、、、

沖縄を背にして、、、

やっぱりこの風景、王様っていうのは目線高めですね

ひめゆりの塔にも行ってきました
戦争の意味さえわからない学徒達の悲しい事実がここにあります
それを知ることで戦争の悲惨なことの怖さを実感しました。時間のあるときにはもう一度ゆっくり来たい場所の一つです
ここでお参りをして入ります
沖縄を背にして、、、

そして沖縄にはいろんなところに基地もあり外国人達が大勢見ることが日常茶飯事、フェンス一枚で外国になってるのは知ってたけど違和感があるのは初めて沖縄に触れたからなんでしょうか?
ちなみに外国人の乗ってる車は

Yナンバー!

と呼ばれるナンバーになってるらしいです
初めて見ました
沖縄を背にして、、、

クラブハウスと呼ばれる俺と能登谷の住んでたポイントの前にある宿は、いろんな人達が勝手に出入りする場所だったのです
ローカルサーファー
外国人
プロサーファー
カメラマン
・ ・・etc

そんな宿を提供してくれた、大峰さんは毎日のように泡盛とハブ酒で歓迎してくれます(飲めないという理由は全く関係なく、シンプルなジャンケンで負けると誰でも一気させられます。真剣なジャンケンは毎日のように続きました・・・)
左手の揺れてるのは、ハブです、、、、、ゴムですが
沖縄を背にして、、、

そんな家の窓を朝開けると、
沖縄を背にして、、、

台風13号のおかげ(せい)で、プロサーファーやロコもたくさんいてダブルホレホレ当たり前!下は珊瑚で浅いから板のクラッシュや、切り傷で肉がえぐられるのも朝飯前です
ビックウェーバーで有名なプロサーファーもリップに肩をぶつけ海の中で脱臼というハプニングもあり、波のパワーにただ立ちつくすだけになるもんです
たまにはトリプル近くサイズも上がる時もあって、人数もこの倍くらい入ったりすると常に危ない!!って思う時を何度も目撃できるんです
沖縄を背にして、、、

っていうか、

このサイズとパワーで応援するしかない時も、、、
能登谷ぁ!あんた偉かったど〜
沖縄を背にして、、、

夜まで続くセッションは、ビールのつまみになりますね
沖縄を背にして、、、

そして、沖縄のドン!カズボーさんと、息子のカズマ君の写真見つけました。カズマ君9歳だったけど、綺麗なラウンドハウス決めてたのに沈黙するしかない状態になった時結構あったな、、、
沖縄を背にして、、、

そして、雨の合間をスケートし、
沖縄を背にして、、、

夜はいつものジャンケン一気
沖縄を背にして、、、

男飲みは毎日のように、
沖縄を背にして、、、

ガジュマルという木の根もスタイルをだし、
沖縄を背にして、、、

カタツムリは熱帯雨林サイズ
沖縄を背にして、、、

ハブ酒の値段の高さにびっくりし、ビジュアルにはもっとびっくり
沖縄を背にして、、、

突然やってきた琉球放送FMミュージックシャワーRBCアイラジオにも急遽出演することになり(ただ、生放送・・・なんですけど、、、)
沖縄を背にして、、、

そして、沖縄で有名なぜんざいの富士家の横にある浜屋の中味汁セットとミニソーキそば!
美味過ぎる店が隣同士ってのは観光客は楽でしょ

にしても、

沖縄そば何回食べたか、、、、
沖縄を背にして、、、

そして、

僕もスノーボーダー!
坂を歩けば当然目につくものは決まってます
相内康夫、メジャーに土産ポイント見つけてきたんで是非トライしてほしいもんですな
沖縄を背にして、、、

本当に沖縄最高でした
カズボーさん、オオミネさん、上地さん、破座真さん本当にありがとうございました!!

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides