TOPへ

UNFINISH

裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

今年初めての利尻はNMBのサーフィンロケ

しかも!

サーフィンの大会エントリーって話だから、またどうなるんだろ?ってのが正直な気持ち
慣れない大会でとにかく来る波捕まえようと決めていたものの、波は予想外のジャンク・・・・コンディションはあまりよくないのがちょっと、、、ね
でもま、出る人達も同じコンディションだし、とにかく突っ込む!って気持ちのみで参加させて頂きました
大会は1ヒート12分で、その間にテイクオフしてる人がジャンクな波なだけになかなか少なかったっぽく見えたりもしてます(選んでたのかも)
松井の名前も呼ばれ、そろそろだなと無駄に走り回ったり、体温めてたりもしながら海に向かって行くわけです
その時の純粋な気持ちとしては

波数が多い・・・・

意外に冷静だったんだけど、いい波が来ない!ってことは?

来る波全部捕まえてやる!!

です

1ヒートに5〜6回はテイクオフしたかな(テイクオフオンリーって噂も)
そんな調子で勝ち上がっていくと、気がついたらオープンクラスの決勝にまできてた自分がいました

ありえね−−−−−

でしょ

そんな決勝前のインタビュー
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

結果!

スペシャルクラスに何故か行けなかった、アクティブスピリットの高瀬嘉則が優勝

そして、2位が佐藤洋久(意外に名前知らないでしょ)、、、、誰?と思うかもしれませんが、メジャーです

そして、なんと3位はやりましたよ
37歳の遅れてきたルーキー松井克師、堂々の入賞です!!
かなりアットホームな大会ではあったけど、リザルトってやつです

ただ、

後から見た映像は本当にださくて、自分に腹が立つくらい・・・
まだまだ練習ってことなんでしょうな
早くいいライン刻んでみたいもんです
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

スペシャルクラスでの決勝では中村光貴も決勝に
久しぶりのサーフィンだって言ってたんだけど、、、やるね!!
なんか軽く緊張気味にも見えるけど、、、
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

スペシャルクラスは左から
優勝 まどか
2位 中村光貴
3位 たくみ
4位 そーし

になりました
スペシャルクラスって本当にレベルの違いを見せつけられて、早くそこまでいきたいって思う自分もいたりして、、、
コウキ!おめでとう!!
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

大会終わった後には、恒例のビーチクリーン(これ大事!!)
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

奇跡の予選通過したデカチョーなにか撮ってます
クリエターの行動ってやつは、、、謎が多いです
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

夜になると、お疲れサンということでBBQは定番でしょ
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

俺やデカチョーの師匠?!でもある地島智之
ただの酔っぱらいですが、、みんなから愛されるおもろい兄ちゃんです
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

この写真お気に入りです
不良の先輩達や、Quiverマロさん、YOGEさん、わたる、などなど
みんないい顔してるのが、変にウケル
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

次の日の利尻では、メジャーは張り切っていて
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

デカチョーもこの通り!
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

やはり自然相手のこの遊び
学ぶこと、覚えること、感じることが多すぎで練習する時間欲しいもんです
でも、今回もかなり楽しいメンツで思いでになりました
裏NMB08~09vol,3 稚内〜利尻

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides