TOPへ

UNFINISH

トイレの使い方

先週緊急ロケで福岡に行った次の日にはレンタカーで愛媛目指して走ってたのはもう随分前に感じますが、そんなに日にち経ってないんですね
帰りの飛行機もなかなかとれない状態だったのですがなんとか札幌便をゲットし、朝4時半に起きて6時台の飛行機乗るためにバタバタしてたの覚えてます
朝起きてロビーに向かうとNMBチーフカメラマンのバックの中でコーヒーのフタがちゃんとしまってなくて、びっしょり事件なんてのもありました

ただでさえ時間はない状態なのに、、、

週末には札幌パルコにあるWODYZの応援販売
そして、ムラサキスポーツ発寒店、PIVOT店の応援販売と来場してくれたみなさん本当にありがとうございました
次週は29日に旭川ゼビオ、30日札幌発寒イオンムラサキにPM2:00にはいるので遊びにこれる友達も歓迎しますから!!

ま、

よろしくです

話は戻って
先週の福岡緊急ロケの後はレンタカーで助手席にハンドナビを持たせて指示を何度も間違えるシゲ(高橋成明)を横に乗せて愛媛のアクロス重信入り
まずは、大分の佐賀関港まで車を飛ばした後はフェリーに車を積み込み、約1時間のトランプタイム
四国の三崎に着いた後は夜の半島ドライブと松山を通り越して、ホテルに向かうと着いた先は健康ランド的なシステムの建物に、、、
ルートはこんな感じで
トイレの使い方

次の日朝一でアクロスに行くと、この整備された状態が何時間も残っていました
なんで、こんなガラガラなの?
トイレの使い方

と思いきや、パイプには小学生以上のスノーボーダーが4列にも並んでいてずっと飛んでる状態
ま、
綺麗だしね(午前中は!)
トイレの使い方

キッカーに行ってみるとボトムからリップにかけて、ちょっとピカっとしてるけど絶対に堅いよね
トイレの使い方

こういうキッカーは上手い人ほど、踏み切る瞬間音がしないものなんだけど去年のトヨタで3位になったローカルのチェン(山本 真丈)は完璧
いい踏切してんなぁって何度も感心しました
トイレの使い方

なんてしてるうちに整備が入ってしまい強制終了
四国で仕事した時間、、、、少なっ
とは思ったものの、やれる状態ではないので仕方ないですな
目の前には名産がたくさんありますが、当然取ったらまずいんでしょ
トイレの使い方

あっ!

せっかく名産が出たってことで、今回松井が福岡から松山まで食した物でも見せましょうか

※ 全然興味ない人、これ以上読む必要無し

まずは、福岡から高速で大分まで行く途中にゲットしたこれ!
トイレの使い方

読んで次の如く、どら焼きの中に薄いプリンがあるってもの
めちゃめちゃ気になって買うと、冷凍庫に入っていてプリンがカッチカチになっているので常温で溶かし楽しみに待ってたんです
昼食を食べてる間にワクワクしながら溶かし、食べ終わった後車に乗り込みどら焼きのどらの部分?!触ってみるとフワフワしてるから、いつでもGOできる状態ではあったんでイメージしてみたんです

まず、

ゆっくりかじったらドラが柔らかくて、次に来るプリンはプルルンって食感なんだろうって
そしてうっすら塗ってあるアンコがやばいハーモニー奏でるんじゃない

なんて、

ドキドキしながら、一口目を口の中に運び一気にかじると

シャリ・・・・・

何故、ルイベ?

あれだけプルルンって食感イメージしてたのに、一番やっちゃいけないどら焼きのルイベって、、、
おいしさ半減だったのですが、そのまま食した自分が今となっては許せない事実だったのかもしれません
そんな許せない状態なのに完食してしまう自分がぁぁぁぁ

続きまして、黒胡椒おかきからの桜えびおかき
ただでさえおかき好きなのに、黒胡椒とえびって言ったら完全にフウガとライガじゃないですか(北斗の拳世代のあなたなら)
トイレの使い方

トイレの使い方

そして、ゆずこしょう
完全にこれだけでもいけるクチです
トイレの使い方

そして、ふわどーる
あっ、あの〜、よくあるフワっとした中にクリーム入ってるアレです
トイレの使い方

そして、

もちもちシュー
トイレの使い方

シュークリーム好きは有名な松井ですが、
ここで大事なポイントが幾つかあるのですが、まずクリームはカスタードであるということ!

以上です

幾つかあるんじゃないのかい!!

なんて荒いツッコミお断りですから、、、、念のため

見てください!
このモチモチとした雰囲気
トイレの使い方

そして、これです
クリームもめちゃめちゃおいしくて、気に入りました
トイレの使い方

ただ、

しいていうならシュークリームではない

NOT SHUCREAM!

あのモチモチしたパンの中にカスタードクリームって感じで、かなりパンチがあるんです。むしろご飯くらいずっしりとした感じと言ったら言い過ぎですが、
そんな感じ

ここで松井!気がつきました

クリームがカスタードなら、シュークリームじゃなくていい

ってことを

そして、

最後なんですが、使い方はいろいろなんですね
トイレの使い方

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides