TOPへ

UNFINISH

足の裏のホクロ

もともとほくろが多いタイプでもないのに、なんだか最近目につくことがたまにあるんですよ
ついこの間も何気なく足を見てると

あっ!かかとにほくろできてる
足の裏のホクロ

ってことに気がついて、知らない間にほくろできてることがあるなぁなんて余韻にひたってると

?!

見えちゃいけないものが見えました

そうです、

足の裏のほくろ
足の裏のホクロ

これって聞いた話によると、病気になる前兆的なものだって聞いたことがあったんですよ。友人の中で足の裏にほくろができた人は、体内に石ができて手術でとった話も聞いてるのもあって、なまら微妙な気持ちになってたりもしてたんですが、そんな気持ちもすぐに切り替えて、東京訪問が終わり札幌に戻ってきた翌日はNMBの取材の為に神戸に!
朝早くに千歳に向かい羊ヶ丘通りを走ってると、

ウォンウォンウォウォウォン、ウォンウォン・・・

爆音が近づいてきてふと横を見ると、なにやらすごい車が登場してきて!!
足の裏のホクロ

札幌ドームでイベントやってるの知ってはいたけど、公道も走ったりすんですね。バックファイヤー出しながら走ってるのを見ると、今ではすっかりVeronicaのスープカレーを作ってる店主が、バックファイヤー出しながら赤いセブンを乗ってたことも懐かしい思い出
足の裏のホクロ

千歳から2時間で行ける初めて来た神戸の印象は、めちゃめちゃ街が綺麗でデートスポットになるのもわかるくらい印象がよくて、地震から10数年経った今では考えられないくらい綺麗でしたよ。早速見つけたたこ焼き攻めてみることに、、、
足の裏のホクロ

左から、ノーマル、明石焼き、梅じそをおいしく頂きましたが、ローカルに言わせると「たこ焼きは神戸じゃない」らしいです
足の裏のホクロ

さてさて、

神戸に来た目的なんですが、ワンメイクのエアーマットがある神戸KINGSに取材です
ブラシと言われるアプローチの部分は、スキージャンプの夏場トレーニングで見たことのあるような
足の裏のホクロ

これがまた難しい
エッジの微妙なかけかたが、雪の感覚とはあきらかに違って慣れるまでかなり時間がかかるってわけです

リップの角度はこんな感じになってて、ローカルの岡本圭司(VOLKL)くらいになるとスイッチトゥイークも余裕です
足の裏のホクロ

スイッチアンダー9テールも染みこんでます
足の裏のホクロ

スイッチアンダー10テールの軸も半端ない
これで軸が戻るんだから、、、スゲーっ
足の裏のホクロ

こうなると、北海道からもナイスなライダー連れていきたいじゃないですかってことで、妹背牛の闘牛、高橋成明(NOAHS ARK)を連れていくと、90%以上のメイク率のシゲもゲレンデじゃありえないくらいびっくりする転け方をしていてエアーマットじゃなかったらと考えただけでも恐ろしい状態で飛び出すこともあったのですが、さすがは身体能力の高さを見せつけられました。オープン7テールの一コマ
足の裏のホクロ

そして、伝家の宝刀オープン10を初日に出してくるシゲ!
あんた半端無いね
足の裏のホクロ

朝9時〜夜12時までやってるここKINGS、夜になると板が走る為上手いライダーが集まるそうです
雰囲気あるでしょ
足の裏のホクロ

リスクの少ないこのKINGSの一番注意しなきゃいけないことは

着地してからエアマット部分を背中で滑る

まぁ背中で滑る時に足を上げてるとベターです

ですが、

メイク後に板で思わず滑ってしまうと、ランディングバーンからフラットになるところでノーズがささり足首を怪我する人が何人かいるそうです
通常このようなくるぶしなんですが
足の裏のホクロ

たかが、トゥイーク後に背中で滑ることを忘れたことで、マットに板がささった瞬間90°向きが変えられたりすると、前のめりになってるのに足首の向きが変わる為にぐりっちょするみたいで、くるぶしが無くなるくらい腫れたりもします
ちなみに骨折はしてないようですよ、、、この人
足の裏のホクロ

足の裏のほくろで病気になるのが1万分の1くらいの確率らしい

ですが、

足の裏のほくろで怪我してしまう確率は、まだ調べてはいないだろう・・・

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides