TOPへ

UNFINISH

裏NMB08〜09vol,16 最終回

今シーズンNMB最後のシューティング終わりました
この番組も今期で15周年という長寿番組になってますが、いろいろな人達やライダーそして、いろんなゲレンデのおかげでここまできたんだと思います

そして、

私、松井もなんとか無事?!一度も休むことなく完走できてとりあえず安心ってとこでしょうか

さぁ、

最後のゲストはですね
京都が生んだ北海道のヨコノリスト。ピストからビールまでこよなく愛す二児の父アンディこと安藤健次(MOSS)

と、

妹背牛が生んだストレートジャンプの賞金稼ぎ(今年は違うけど)。人の何倍も練習し続ける男しげこと高橋成明(Noah`s Ark)

二人を迎えた今回のテーマはナチュラル
ただ、ここ最近の温度の上昇のせいでコンディションはイマイチ

DAY1

なかなか怖い状況で安全にとは言って撮影してたのですが、

まず、俺のラインで軽く雪崩れ

アンディのドロップインで雪崩れ

しげのラインで
裏NMB08〜09vol,16 最終回

転倒の後から雪崩れてきたけど、なんとかセーフ
裏NMB08〜09vol,16 最終回

危険な時もあるのですがアタックする前の集中力、やる前のドキドキ感はなかなか映像では伝わらないと思うのですが、メイクして帰ってくる時のうれしさはライダーはもちろん周りにも優越感が生まれるんです

初日もなんとか無事終わる頃にガールズチーム発見。西野入洋良ちゃん、富永千春ちゃん、川田景子ちゃん、水上マリちゃん
女の子で同じようなところ攻めてる4人にびっくり
今年はコンディションがあまりよろしくないんで、気をつけてほしいもんです
いい映像残るといいね
裏NMB08〜09vol,16 最終回

帰宅した場所は妹背牛にあるしげの実家
何度か来たことのあるこの家には父ちゃんと母ちゃんがいて、いつも美味しい御馳走作ってくれます

客来た時のみだよ

ってしげは言ってたけど、

しげんちで作ったななつぼしのおにぎり
青大豆から作ってくれたシゲママ特製冷や奴
朝からずっとストーブで煮込んだお煮しめ(これ半端ないです!)
元気の源トンカツ

そして、

メインのホットプレートにある物は、シゲママ特製チーズ鍋
ベーコン、玉葱、ジャガイモ、キノコ、エリンギとなんでもござれのこの料理!シゲママにレシピ教えてもらいました
近いうちにトライしますから(*^_^*)
裏NMB08〜09vol,16 最終回

夜寝るときに久しぶりに見た物は、湯たんぽ
朝まで暖かいのもよくて、実家に帰ってきた気分
裏NMB08〜09vol,16 最終回

DAY2
更にコンディションは悪くなり、急遽旭岳に向かったのですが運休
なかなかスムーズに撮影させてもらえなくて、久しぶりのキッカー作りしてみました
太ももまで降った雪は気温が一気に上がった為にべったべた・・・
それでもノリノリのシゲはバラエティ豊に見せつけます
裏NMB08〜09vol,16 最終回

なかなか納得しないアンディはすでに練習モード
バックサイドロデオの初めてのインディは、ちょっと変わった軸でアンディっぽい
裏NMB08〜09vol,16 最終回

DAY3
妹背牛のモービルチームと合流
裏NMB08〜09vol,16 最終回

普段絶対に行くことのないところまで行けるモービルの力は、無敵
歩いたら30〜40分はかかり、山頂でははぁはぁはぁはぁはぁ・・・呼吸を整えながらラインを選ぶのですが、、、

モービルで登る時間は一瞬

この山なんですが、登るのに30秒は絶対にかからないくらい早いです
裏NMB08〜09vol,16 最終回

登って一番最初に目に映ったものは、、、
自然の力、、、、怖いです
裏NMB08〜09vol,16 最終回

流れるラインからのアクションといつも驚かされるアンディ
裏NMB08〜09vol,16 最終回

無事に終わった最終回のロケ後は全員体がバッキバキでしたが、またいい経験ができました
大きな事故もなく終われ、いろんな気持ちになった今回のロケで今期のNMB終わりです

が、

シーズンはまだまだ終わりじゃないので、みなさんも怪我無く楽しいスノーボードしていきましょう
それでは最後に、

いつ撮ったんですか?

って言ってたマサ

今回移動のほとんどがこの状態だったよ

お疲れさん
裏NMB08〜09vol,16 最終回

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides