TOPへ

UNFINISH

オーバーホール

スノーボードをしてきて体の痛い部位があるなんて話は始めた頃から周りであって、特に俺の場合は多かったような気がする
ここ3〜4年は足首の調子がずっと悪くてハイシーズンになると、毎週注射注入の時期があったりもしますが来週卒業する予定

と言うのも、

今まで手術するまででもなくだましだましの日々だったのですが、もう足首は普段から悲鳴をあげる瞬間もたまにあるのもいちいち面倒くさい
手術をすることで元通りになるわけではないのですが、「今よりは痛みがなくなるよ」の一言で覚悟を決めざるをえない状況

只今どんな症状か?と言うと、

左足首の軟骨が飛び出てきていて、それも前側と後ろ側のダブル
そのせいでくるぶしの周りにある袋状のものがあって、その内側にある無数の滑膜というところから炎症の起きてる所に向かって治す為の水を放出するのですが、その水が放出しすぎると痛みがでるんです
あまり足首に水がたまるなんて話は聞きませんが・・・

膝に水がたまるというのはそういうことなんだけど、水の出過ぎはやはり痛みの原因になってるわけなんですね

単純に飛び出た軟骨を除去することでレントゲン的には綺麗になってるし問題なくなるみたいなのですが、痛みの根本的なものは軟骨ではなく水らしいです
なので、滑膜をレーザー治療で焼いて減らすことで水が出まくるのを防ぐんです

関節滑膜切除術(クリーニング手術)

と言う方法みたい
この手術ってのは何度経験しても慣れないし、麻酔の切れた状況を思い出すと憂鬱になるのも知ってる。そろそろ手術回数2ケタ行く勢いかも・・・
実際肩の時ほど痛みはないと思うけど嫌なもんだね

でも手術をすることによって来年に繋がるなら、何でもやるしかないっしょ
地味なリハビリも相当やらなきゃいけないのはわかってるけど、避けることができないのも事実だし、、、
車のメンテもそうだけど、人間も時にオーバーホール必要ってことなんですかね

そんな状態でテンション下がらないように気分転換
久しぶりに遊びに来てくれた相内康夫(011Artistick)http://www.011artistic.com/
と一緒にラーメン食いに、、、
しばらくスープカレーばかりだったんで、ラーメン食べてなかったのですが気になるラーメン屋があるらしく向かった先は、凡の風
オーバーホール

塩ラーメンが有名らしく醤油を食べたかったけど、トライするとなかなか
オーバーホール

康夫さんは醤油(黒)をトライ
最初のインパクトはおおおぉぉぉぉだったけど、後半はちょっとしょっぱかったみたい
オーバーホール

そして写真は撮れなかったのですが、醤油(白)が一番美味い
初めて飲む斬新なスープ!
絶対次はこれ食います

またラーメン食いに行くとき誘ってちょうだい、康夫さん

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides