TOPへ

UNFINISH

・・・過ぎました

昨日は随分まとまった感じで見舞いに来てもらって、病院内では若干宴会風にも見えます
T6M黒田君筆頭にぐっさん、ひろし、じゅんのすけ、タクロー、ユウキ、の他に見野、あつこ、更にプレジャーのたかちゃん、ムッチ、そして、オーバーライドのおでぶ、おでかの、とまぁ大変なにぎわい

みんなはるばるだってでしょ

案外遠いんだよね
・・・過ぎました

久しぶりに見る顔いっぱいでうれしかった
うれしいといえば、ベットのシーツ交換も昨日だったな
とにかくここで全てをこなし1日の半分以上はいるので汚れないようにはしてるつもりだけどご飯食べたり、お菓子食ったり、ゴロゴロしてたら汚れてしまうんです

だから、

真っ白は気持ちがいい
・・・過ぎました

そして、

1日の中で一番精神的に落ち着く場所がリハビリ
やってることはめちゃくちゃ地味なんだけど、少しでも体動かせるってところが俺にはいいみたい

床に引いたタオルの端に重りを乗せて、足の指でグイグイ引っ張るだけのことをしてみたり、

柔らかいチューブでいろんな方向に引っ張ってみたり

と、

リハビリというのは見た目は何もしてない感じにも見えるが、アキレス腱の横がめちゃくちゃ疲れるんですよ。そこだけ疲れるというのも普段の生活ではないのですが、やってるとすじが張ってるのがわかる

こんな感じでやってると、、、すじが張ってくる
・・・過ぎました

更に、

まずこれが何かわかる?
・・・過ぎました

正解!

椅子です

というのも自転車の椅子なんです

リハビリの中でも一番のお気に入りは自転車
これは有酸素運動で直接足首の効果があるのかは疑問だけど、一番体動かしてる感があるし何より半端ないくらい汗をかく
代謝が良すぎて必要以上に汗をかく俺にとっては一番満足できるもの

それが昨日いつものように自転車をしていたのですが、ペダルを重めにしても苦にならないようにちょっとノリノリのBGMにセットしてボリュームもいつもよりもアップ

準備万端でノリノリでペダルをこぎ、いい感じで汗が出てきた頃
ちょっとペダルの重さが変わった気がしたけど、そんなことおかまいなしでnanoのボリュームは更にアップ

周りの人たちも真剣にリハビリ中です
このように、、、
・・・過ぎました

なので、

みんなに迷惑がかからないように見た目は普通にチャリこぐ感じをしているのですが、頭の中ではノリノリの松井克師がマックスでヘッドバンキングするくらい気持ちよくなってペダルをこぎまくってる

と、

ガギッ

ペダルが止まってしまった
何度力入れてみても動かない
ひょっとして、、、、

俺、壊した・・・

結果

猛烈にこぎまくる俺

ちょっと古かった自転車は俺のテンションについてこれず

頭の中のヘッドバンキングも膝をついたら土下座状態

大丈夫だよと言ってくれた担当の清川先生も、、、、なんかひきつった感じになってません?
・・・過ぎました

また、

・・・・過ぎました

昨日俺がトドメをさしたせいか、今日の自転車はあの椅子だけになってると言うことなんです

ボディの部分は皮肉にも入院で治療中ということになります

・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに

元はこんな感じだったそうです

すいません、、、ホントに・・・
・・・過ぎました

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides