TOPへ

UNFINISH

〜になくて〜にあるもの

俺の生まれた所は今金町
正直住んでた頃は何も無くて刺激が欲しかった
若い頃には特に刺激が欲しいものである

ただ、

当時は田舎(今金町)にはなくて都会にあるもの
ばかりが気になっていたが、今考えてみると都会(札幌)にはなくて田舎にはあるもの

もたくさんあるんだって気づくことがある

例えば、

札幌           今金
情報が多い        テレビやネットのみ
いろんなジャンルの人   仕事のジャンルが少ない
建物、施設が多い     自然がいっぱい
いろんな食べ物がある   特に新鮮な食べ物がある
事件もある        警察は暇(勝手な想像だけど)
急いでる         のんびり
出会いがある       知り合いオンリー
近所の人を知らない    町の人の顔がほぼわかる
遊ぶ施設が多い      山、川、海、昆虫、動物(たまに熊)
電化製品の安さにびびる  定価もある(面倒もみてくれるが)

どちらがいいかはわからないけど、
お互いのいいところもまだまだたくさんある

昨日KENに誘われてちょっとだけ、とある公園に行ってきた
札幌にも自然はあるんだって久しぶりに思った
綺麗な緑に、カエルの声、案外札幌も郊外にでるとあるところにはある

昨日の栗城君のTV見て田舎を思い出しました

今金町の川
後志利別川
なかなかのもんです
〜になくて〜にあるもの

〜になくて〜にあるもの

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides