TOPへ

UNFINISH

絹ごし好き

みなさんは豆腐が好きですか?
何気なく食べてる豆腐なんですが、俺はなまら好き
普段食べることのない湯葉や、そこでしか食べることのできないようなゴマ豆腐など変わった豆腐とかたまらないんです
だから気軽に食べる豆腐はスーパーにしかないし、いろんな豆腐をちょこちょこ探してるんです
特によく食べるのは冷や奴
冷奴といえば、
専門学校に通っていた頃居酒屋のメニューを見て
「この冷たい奴って何?」
って聞いてくる友人がいたけど、俺の友人レベルがばれるので、、、
今度にしておきましょうか

話は戻しますが、

普通店で食べる冷や奴は木綿豆腐が主流だと思うんですが、俺は完全に絹派
だから家で食べる時には必ず絹を手にします
みそ汁も絹がいい
たぶん絹ごし豆腐が好きなだけなのかもしれないけど、、、

特によく食べてる冷や奴は

1, 水気を取りお皿に入れる
2, オリーブオイルを軽く垂らす
3, ON THE 納豆(更にキムチを乗せても可)
4, ゴマドレッシングをかけて
5, 鰹節をふりかけたら出来上がり

簡単なのでみんなも是非どーぞ

そんな豆腐を買いに行こうといつもと違うスーパーに行くと発見しました

北国のうまぁ〜い
きぬ(つるの子)豆腐

パッケージにうまぁ〜いなんて堂々と載せるなんて随分男らしいなと手に取ると赤字で書かれた文字は

今金産

即買いでした

ちょっと濃厚な味はいつもの冷や奴よりもおいしく、俺の胃袋は完全にスタンディングオベーション
みなさんも機会あったら、この豆腐試す価値あります
絹ごし好き

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides