TOPへ

UNFINISH

MATSUIKE

今日は姉ちゃんの子供の運動会
俺は行ってないけど、おとんとおかんは孫の運動会見たいってことで今金町から札幌まで応援しに来ていた
おとんもおかんも孫の運動会楽しみにしてたからうれしいんだろう

・・・・

いつかは俺も、、、

ま、

それはおいといて

せっかく今金町から出てくるんだったら、ついでに俺がなまら大好きなお菓子を買ってきてもらおうと思って頼んでおいて正解でした
なかなか実家行く機会もないし、、、
そこのケーキ屋さんは、俺んちの左3件となりにある、つぶら屋のお菓子
実家は6000人くらいしかいない小さな町だけど、給食のパンもこのつぶら屋で作られていたんだけど、、、今も作ってるのかな
ケーキ屋なんだけど、そこにある今金紀行っていうホワイトチョコ?!にアーモンドクッキーのようなものをサンドしている、なまらさっくりとしたお菓子
かなり美味い!

それが、、、
MATSUIKE

ちょっとレトロなパッケージでどんなお菓子かわからないけど、、、それも愛嬌

箱の裏には謎の詩のようなものが、、、

暮れなずむ空
陽は輝きを失い
やみがおしよせる
山あいの向こうは
もう・・・・・・・・・ダークブルー
旅人は足を止め
明日に想いをはせる

ナチュラルな風味

“いまかね紀行”

んー何を言いたいのかはいまいちピンとはこないけど、たぶん

なまら美味い!

ってことを伝えてるんだと思う

機会があったら是非

そして、
久しぶりに集まった松井家の夕食にふみ君招待したけど、あまりにもおしゃべり家族に多少ぎくしゃくしたものの、なんとかこなしてた
会話のキャッチボールが得意じゃないのに、話したがりの家族は完全にふみ君相手に会話のドッチボール

どんなに話が飛んでも常にうん、うん、うなづくふみ君、、、、、、大人だね

そして、

おかんが作ったホタテの薫製
薫製ほど乾ききったものではなく、半生タイプの酒のつまみにもってこいのホタテまじで美味かった、、、、売れるわ!まじで!!
MATSUIKE

夕食時のいつものおかんと俺の会話で

克師、サーモンと紅鮭持ってきたから家で食べなさい

サーモンと紅鮭?
どっちも鮭でしょって想いつつ、俺も

確かキングサーモンはの口は、先がスノーボードのキックの部分みたくなっていて上顎より下顎がでてるウケグチの奴だよね
紅鮭の口ってどんな形だったっけ?

何気ない会話でおかんに聞いてみると、

きっぱり言い切りました

赤身

おかあさま
前々から天然半端ないって思ってたけど、かなり進行してるようです

ですが、

やはりいつも笑顔なんで、アリです
MATSUIKE

MATSUIKE

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides