TOPへ

UNFINISH

“相内康夫のルーツは演歌!?”

ここ最近北海道も夏って言っていいくらいの暑い気温が続いてる
6月は暑くて、7月は寒いのは去年までの話
今年はこのままいってほしいもんですが、去年できなくて今年はやってやろうと思ったことが

ウニ丼

毎年大好きなウニ丼を食べているのに、去年は一度もトライできなかったので早速積丹まで足を伸ばしランチ狙いで出発するも、道路の激混み状態で迷わず断念する俺もどうなのかと、、、
だけど、やっぱり渋滞ってのは無駄に感じてしまい途中の余市でぶらぶらしてる時に思い出した
前日まで一緒にいた011artisticの小さな巨人といえばわかるだろうか

同じサンパチ世代相内康夫http://www.011artistic.com/

やぼが、法事で実家に帰ってることを思い出しすかさず電話すると余市が誇るニッカウィスキーにいた

そんな情報ゲットしたら、つい両親見たさについ移動

いました!

法事帰り

完全プライベート映像、ドン!
相内康夫のルーツは演歌!?

半端ねーいい顔してます

この際ウニ丼もニッカのレストランでおいしく頂き、やぼの実家に遊びに行く方向に気持ちは完全に傾いていて

でもそれが吉

もともと俺はサクランボが大好きで、やぼの実家は果物農家!

チャーーーーンス!

早速実家に向かい、まずいきなり目に飛び込んできたのは実家の横にある建物

余市演歌クラブ

えっ!?

と思い、よーく見ると健治さん講師です
これって、やぼパパだよね
相内康夫のルーツは演歌!?

中に入ると数え切れない程の演歌歌手のサインとポスター
知らない人達だらけだったのですが、この懲り方を見るとこの息子の今までの行動っていうのが、、、、、わかる
相内康夫のルーツは演歌!?

部屋を軽く覗かせてもらうと、トロフィーの数も半端無い
ここの家族って、、、

あっ!?

母ちゃんも見た!

やぼママも初めてちゃんと挨拶したけど、なんか可愛らしいのが印象的
温厚そうな感じで挨拶も丁寧、田舎の人って感じでかなり好感のもてる雰囲気でした

余市演歌クラブの向かえには小屋があって、当然演歌歌手のポスターがズラリ見えてますが、、、仕事中には当然聞いてるんだろうな
相内康夫のルーツは演歌!?

中に入るといろんなもんがあります
これが相内家の仕事なんでしょうね
相内康夫のルーツは演歌!?

大好きなサクランボがこんなにあると俺のテンションは瞬間的にMAXに

と思った次の瞬間にはこれです
相マーク入ってます
相内康夫のルーツは演歌!?

畑に行くと、いきなりこれ!

イエーーーーーーィ!

これは水門と言ってちょっと酸味があるのが特徴
実の先がちょっととがっていて、真っ赤になってるのがわかるっしょ
(赤いのはあんまり酸味はなくて、全然いけてます)
相内康夫のルーツは演歌!?

相内康夫のルーツは演歌!?

そして、説明しながら次の気に向かったのはこれ
相内康夫のルーツは演歌!?

水門よりも実が少なめに見えるけど、甘くておいしい佐藤錦
これは結構有名だよね
実もやや大きくて、とにかく甘い!
誰が食っても美味いサクランボです

こんなにおいしいサクランボもいろんな敵がいるらしく、対策もバッチリ

なのかは、謎ですが、

鏡がクルクルしてます
相内康夫のルーツは演歌!?

そして、

最後にこれは売り物にしてないサクランボ

南陽
相内康夫のルーツは演歌!?

見てわかるように気に実が全然ありませんが、完全に本日一番美味いサクランボに出会いました
水門よりも佐藤錦よりも丸い形でかなりおおぶり、色もそれほど真っ赤ではないのですが味は格別
これが売り物になるとしたらいくらするのか恐い
なんでも量がとれないのが特徴で、その分味は絶対です

いいなぁ
相内康夫のルーツは演歌!?

本日いっぱい満喫できました
ありがとう
相内康夫
ありがとう
健治さん

充分もらって帰ろうとする頃、仲も良くなってるようで
平和って気がする
相内康夫のルーツは演歌!?

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides