TOPへ

UNFINISH

“あなたは生かされてます”

プロスノーボーダー八代一志事故で重傷

このニュースを見た人も北海道ではいるだろう

彼はバイクが好きで、昼間はバイクで流し(風になってるらしい)

夜はガレージでバイクいじり

バイク好きである

ただ、

全てではないがバイクに事故があり、いくら自分が気をつけていても相手から突っ込んでくる場合もある

今回の相手はトラックだそうだ

スノーボードで大きな怪我もなく、ここまで来たのだが大腿骨骨折、肩甲骨骨折、脳内出血のフルコース。怪我のデパートと言われた俺から見ても、かなり重傷の様子

事故後、ヘリコプターが来て何度も俺のバイクはどうなった?繰り返し聞くヤッシー

見事なくらい奇麗なバイクはボロボロ
あなたは生かされてます

そして、

この日初めておろしたニューヘルメットもこのとおり
あなたは生かされてます

ヘルメットには賞味期限的なものがあり、新品でもある一定の期間が過ぎると新鮮な味、、、、もとい、効果が薄れてしまうこともあるくらい繊細らしい

だけど、

今回初めて使うヘルメットのおかげで、これくらいですんだのかもしれない

かなりテンション落ちている情報も入り見舞いもかなり足が重かったが、とにかく行ってみた

ナースステーションに行き、

すいませ〜ん

看護士を呼ぶと

八代さんですね、格好みるとだいたい八代さんの見舞いですもんね

悔しいので、

違います!

言ってやろうかとも思ったが、そんな暇はない

今度は七三分けして、スーツで来てやろうかとも思いつつ病室に向かう

がっちりテンション落ちたヤッシーになんて声かけて入ろうか考えも決まらぬまま入ってみたら
あなたは生かされてます

なんだか楽しそう、お菓子だらけの部屋で入院必須アイテムで遊べるほどになってる姿を見て安心した

ある程度俺もお菓子を消費の手伝いをしてると、いつものヤッシーの滑らない話は健在でなまらウケた

俺の先輩で〜

から始まる話は、テッパンなのだが
それ以外でもおもしろい話はいくつもある
何度も何度もいろんな人に話す事故の話も、そろそろ飽きてきてんじゃないかってくらい話してる姿を見ると

VTRに事故の話を撮っておいて、

どんな事故?

って聞かれた時に、再生押したらみんなで見るスタイルにしたら楽になるのだが、ヤッシーのサービス精神で常にちゃんと話をしてくれる

なんなら、

ちょっと話盛っておもしろくしてくる可能性もある性格

今日からちょっとNZに行くけど、帰ってきたらまた遊びに行くから

今度は事故の話、盛ったバージョンになることを期待して行くよ

ぎゃんば!!

あなたは生かされています
あなたは生かされてます

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides