TOPへ

UNFINISH

“初めてのコンフォマーブルインナー”

今月お盆過ぎには久しぶりにNZに行くことになった
ここでちょっとした発表になるんだけど、今年の10月から始まる

NO MATTER BOARDの撮影

そう!
ここで今年もNMBの撮影に無事参加できることがみなさんに伝えることができるところまで来ました

っていうか、

また松井なの?

なんて思ってる人もいるとおもうけど、

そこは、

しゃーない!

ってことで、NZ用で昨日ブーツのインナー作りに行ってきたんです
初めて作るコンフォマーブルhttp://www.conformable-jp.com/
のインナーブーツ
インソール(靴の下敷き)は作ったことがあるけど、インナーブーツは初めて

まず、

足型をとる
初めてのコンフォマーブルインナー

この時に正面を向いてリラックス

出来上がりをみると

力のかかってる部分が黒くなってる

標準、扁平足、ハイアーチの3つにわけられるのだが、

俺のはハイアーチという部類らしい

親指付け根部分とかかとで押さえることが多くて、土踏まずが疲れるタイプ

いろいろ説明をうけるとどんな癖がある滑りかまで申告されて、すごい当たる占いなどで、

当たってる・・・

って感じと似てる。占いはすることないけど、、、

そして足型を作る為にはこのマシンが必要
初めてのコンフォマーブルインナー

よくはわからないけど、この上にのって形をつくり
温めたインソールものせて、更にこの上でしばらくキープ
初めてのコンフォマーブルインナー

はみ出た部分は綺麗にカットしてインソールは完成

漆山さんは完全にプロフェッショナルな職人、ありがとうございます
初めてのコンフォマーブルインナー

インナーブーツを取り出して
初めてのコンフォマーブルインナー

熱整形するためのマシンを温める
温めたマシンの中にブーツを入れて
初めてのコンフォマーブルインナー

温まってからはさっき作ったインソールを入れた状態から足を入れ、ブーツを普通に履いた状態で約15〜20分くらいかなキープ

時間が経ち、

冷えると完成!
初めてのコンフォマーブルインナー

早速使ってみたい
今まで自分の足型のインソール作ったことなくて、前から気にはなってたけど実現できました

夏はこれで試してみますか!
楽しみです

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides