TOPへ

UNFINISH

“09~10裏NMB トラブルトラベルpart3”

気がついた人いると思いますが、partがpertになってました

さぁ〜せん

ってことで、

NZにきてから毎日の変化に心躍り、毎日スムーズにいかないトラブル続きで気持ち折られる日々が続いています
いつもなら宿を借り、車を借りての生活で自分の時間を有意義に過ごすことが多いNZ

けど、

今回はキャンピングスタイル
全ての時間を4人で過ごすこと1週間、プライベートな時間が無い生活にもやっと慣れてきた
自分のタイミングでネットカフェに行くこともなかなかできない為に、不自由なこともあるけどトリップはやめれません

クイーンズタウンと言う街に着きネットカフェに行くと新聞があり、手にとるとダニーキャスが捕まってました

なんでもこっちの大会にきていて、スピード違反で捕まってたらしく、そんなんで新聞に載るのもどうかとは思うけど・・・
新聞に載る姿もポーズをとるのはスターの証拠
アメリカンですな

街を歩くと店のショーウインドウにはいろいろありますが、ブログで出すか悩むような奇抜なものもあり
ギリ出せると自分に言い聞かせ、1枚だけ載せてみます
物産店的な羊のぬいぐるみがいっぱいあるやりすぎなお店

もうなんの店かわかりません

こっちではすごい風邪が流行っていて、日本の風邪とは違い全てのやる気を奪われ、とうとうNMBスーパーDのすぐるやらかしました
早めの処置でなんとか復活しましたが、昨日まではこの格好でスーパーには行けません

うちらの生活はキャンピング専用施設MOTOR PARKに車を止め、いろんな国の人達がキャンピング生活を楽しんでます

施設内にある郵便ポストのような所に、車に繋がれているコードを差し込んで電気をもらいます

そこで、レンジ、ストーブ、ライト、と生活の為に役立たせるわけですが、走りながら車で充電できるほうが楽なんですが、NZではこんな感じで装着します

どしゃ降りもNZサイズで雨の粒がなまら大きくて、昨日降った雨は朝まで続き止めていた場所もぐちゃぐちゃしてて、力のないこのキャンピングで山に登れるか不安だったのですが、いざ出発

しようと思ったら、
タイヤが空回り、よーく見るとタイヤの溝もほとんどなくてレンタカー会社の使えない若手を思い出し、

あいつーーー!

と声が飛び交うのはいつもの調子
山さん得意の、アチャー、、、言ってます

木をはさんだり、

チェーンを巻いたりしましたが、全て無駄になり手は毎日泥だらけ

全て無理だとわかってから、JAF的な応援を頼み数十分経つとすぐに作業にとりかかります

あんなに頑張ってもだめだったスタックも、トラックのウインチにかかるとものの数分で移動でき

タイヤの場所を見てみると、完全な穴

穴、穴、穴、・・・・

ただ、

平地でのスタックはありえません

タイヤの溝がないキャンピング渡してくれた若手、、、あいつ、、、です

昼近くになってしまい、スキー場のオフィスに行くと強風で山は大変なことになってる情報をもらい行かなくてラッキーを4人で堪能しつつ、すぐに次の撮影に向かい俺も山さん同様マント着用

あまりの強風だったので足首にマント下角を縛り付け、上角を手に握ると強風がどれくらいかわかります

一度下にしゃがみ

ドクターにジャンプ禁止と言われてたことを思い出しつつも、一気に広げると浮きました

別アングルで、

完全に飛んでます

いろいろある旅ですが、山さんはいつでもマイペース
スーパーでもお気に入りのサングラスとマントは欠かせません

ただ、

みんなが山さんを見て笑ってることに気がつく山さん
かなりゆる〜いトーンで

今日もみんなを笑わすことができました〜

とご満悦

これからもトラブル続くんでしょうか。。。

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides