TOPへ

UNFINISH

“09~10裏NMB トラブルトラベルpert1”

NZに出発してから今日で風呂に入らず3日目突入(それも全員)

トラブルトラベルは始まった

今回のNMBクルーはと言うと

まずは、敏腕!?ディレクターすぐる
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

そして、

いつも早起き!?チーフカメラマンこっくん
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

そして、

今回のゲストライダー

ここです、最もみんなが知りたがってる重要なところ

無く子もだまる自然をこよなく愛する人物

でました、この人

山さんこと

山内一志(GENTENSTICK)
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

完全にシートの上でもヨガってます
千歳から出発して、成田発は18:15のクライストチャーチ行きの前に今回トラブルが無いように二人で拝み

完全にシートの上でもヨガってます
千歳から出発して、成田発は18:15のクライストチャーチ行きの前に今回トラブルが無いように二人で拝み

完全にシートの上でもヨガってます
千歳から出発して、成田発は18:15のクライストチャーチ行きの前に今回トラブルが無いように二人で拝み
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

席に座ると、

前の席にいたまりな(4歳)と、しおん(1歳)と何故か、仲良くなり映画も見れないくらい遊んでしまう次第

ただ、

なまらかわいい二人は同じ笑顔
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

普段は爆睡の俺も初めて眠れない飛行機でなんとか到着

で、

いつもの
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

そして、

今回山さんを連れてきたことで、やることと言ったら

CAR団地 in NZ

と言うことで、

空港に着いてから、まずはレンタカー会社に電話

もどかしい英語でなんとかクリア

そこで借りたのはもちろんキャンピングカー

スタッフにDVDを見せられ、キャンピングの使い方を覚えます
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

そこで借りたキャンピングはDVDと違うもので小さめ
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

NZの適当な仕事ぶりにおいおいと思いつつも

とりあえず出発し、まずはチャーチ近くの山チーズマンに向かう

近いと言っても約3時間ドライブで、途中のファストフードでランチタイム
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

出てきた店員は東洋人でやたら愛想がなく、

チェッ!

客の前で舌打ちまでできる強者、この人

俺、無理
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

買ってからみんなでブーブー文句を言うも、すぐに出発

初めて行く山、チーズマン

NZのほとんどのゲレンデは砂利道で細いのが特徴

上ってる最中に道に雪でもあったらすぐにチェーンを付けないと危険で、昔アンディはキャンピングを道路から落としたこともあるくらい危ないようなところなんだけど、飛行機で寝れなかったせいか軽く眠ってしまっていた

ふと気がつけば車は全く動いておらず、

窓の外を覗き込むと、なにやら車がスリップしてる様子で右往左往してる山さん
外に出ると180度Uターンをしながら上らなきゃいけないところで、完全に道をふさいでいた
若干雪が降っていた砂利道は凍っていて、それ以上後ろに滑ってしまうと道路から車が落ちてしまうような場所だった為に急いで手伝いもするがどうにもならない

チェーンを何度もつけようとするが、なかなか装着することができなくて何度もあの手この手で装着を試みたが、全く付けることができないままドロドロになった状態で数十分

手もかじかんできて、なかなか手が動かない

冬を感じる

道路をふさいだ状態でしばらくいろんなことをしていると当然ゲレンデから降りてくる車もいるわけだが、邪魔だ!と怒ってる人もいれば助けてくれようとする人もいる

後者のようになろうね

そこで気がついたことは、チェーンのサイズが違ってた

レンタカー会社にいた若手の適当さに全員腹が立ったが、今はそれどころではなく無事に降りることが先決で、初めてのチーズマンを諦めるしかなかった

チェーンのある部分がタイヤに踏まれ折れ曲がったりもしたが、助けてくれたおじさんが鬼のパワーで指で直した瞬間は感動さえもした

作戦はチェーン装着をやめて、下にひき少しずつバックしながらチェーンをずらす方法になるのだが、少しでも気を抜くと道路から落ちてしまう為にみんなが緊張して大事に大事にバックしていった

なんとか無事にことが終わるとみんなの腕と服はドロドロになっていたが、あまりにも大変だった為にカメラを撮る余裕さえなかった

本当に大変だった

この先のことを考えるともう一度レンタカー会社に大至急戻って、チェーンの為だけに3時間ドライブは言うまでもなく

大至急戻り、みんなの怒りを持続したまま夕方ギリで会社到着

ダッシュで俺は会社に飛び込み、がっちり文句を言おうと思い若手を見つけ言ってやった

えっと〜、

トゥデイ、、、、、

レンタカー、、、、

あの〜

チェーン、、、

トゥ、スモール、、、

全く怒ってる感はなく、ただ自分に腹が立った

だから、

その後すぐに、

あんたの会社はどれだけ適当なことやってんの!俺たちがどれだけ大変な思いしてこんなに汚れて帰ってきたかわかる?

がっちり日本語で言ってやった

英語では伝えれないし、かと言って何も言えないとスッキリもしなかったからワーって言うと、

ソーリー・・・

なんか伝わってる

とりあえず、チェーンを変えてもらい問題を解決した後、山に向かう予定だったが着いたのは、まさかの海
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

そこで一晩しのぐことになった

車のベットをセッティングし毛布を用意してると1、2、3枚

・ ・・・・・

枕は何故かの5個

あの野郎!!!

次の朝に3度目の会社に行き、文句を言って問題を解決し調子悪い部分の多かった車もチェンジしてから出発すると、その借りた車も調子が悪く大事な書類も一切俺たちに渡すことを忘れていた

仕事も中途半端なあの若手

何度も

あの野郎!

というのがもう口癖になってしまっていた

細かいトラブルは他にもあったが、とりあえずワナカに移動した

今度こそ本当にトラブルトラベルの始まりに乾杯
3日間の風呂に入らないことなんて、トラブルにならないことなんでしょうな
山さんはすぐ慣れてくるって言ってたし、、、
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

チャーチのレストランに貼ってあったポスター

エビのプリに

お尻のプリッをかけてるんでしょうか
09~10裏NMB トラブルトラベルpert1

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides