TOPへ

UNFINISH

“うんどうかい”

自分が小さい頃、ビックイベントと言ったらいくつかあって

遠足だったり

学習発表会だったり

運動会だったりと

いろいろあったけど、今ではそういったものが無くなってなんだか寂しく思ってるのは俺らの周りには多そう

たまにはやりたいけど、なかなかタイミングもなくいつかやってみたい運動会

甥の運動会行ってきました
うんどうかい

久しぶりに見に行く運動会は、昔よりも規模が小さく感じたけど盛り上がってるのを見てテンションが上がり気味になってきてるのがわかった
うんどうかい

お昼ご飯食べにおいでとリカ姉に誘われ、その勢いで観戦
うんどうかい

弁当にそうめんなんていいね!なんて言うと

あんたの運動会の時もあったよと軽く言われて、俺の記憶にないことに戸惑いもありつつ、気にせず食う俺

今日のメインはユウト
うんどうかい

そして、タスク
うんどうかい

タスクの太鼓でみんな一斉にスタンバイで一気に盛り上がり
うんどうかい

盛り上がるのは騎馬戦
うんどうかい

最初に普通の騎馬戦が終わり、ステージ2では一騎対一騎の勝ち抜き
ユウトは練習では一度も勝ったことがなく、運動能力も優れているわけではない

そんな中、スタート
うんどうかい

ひけ越しだけど
うんどうかい

頑張って
うんどうかい

組んで
うんどうかい

獲る
うんどうかい

そして、獲る
うんどうかい

結局、今まで一度も勝てなかったユウトは6連勝
本番はいつも何があるかはわからないドラマ
自分にもあてはまるんだろうね
自分が苦手で無理だと思っても、やってみないとわからないと言う事
わかってはいたけど、あらためてわかった気がする
新しい事のチャレンジでもしてみますか

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides