TOPへ

UNFINISH

“環状列石”

今年のNMBでも話題になったパワースポット
(ハゲ、ひげ、鼻)

長野県にある分杭峠は有名だけど、北海道もいくつかあります

利尻島、羊蹄山、尻別岳、支笏湖、上の国八幡宮、磯谷橋、北海道神宮・・・
などと俺の知っていて、なんなら行ってる場所が多いな

中でも小樽にある環状列石は日本でもかなり大きい規模の環状列石でありながら、北海道有数のパワースポットでもあるらしい
3500年前の縄文時代好気の遺跡であると考えられており、北海道以外にも多くの人々が訪れている場所であるため、パワースポットとしても 強力なんて話聞いたら行くしかなく

行った

札幌の時計台を初めて見る感覚と似てるくらい、小さく感じた
環状列石

周りにはチェーンで中に入れないようになっていて、こんな縄文時代のものだと言うわりには、周りの農家の人がトラックで爆走したりと、雑な感じ
環状列石

環状列石

どんな感じになったかわからないけど、なんだか落ち着く
リフレッシュするなら北海道神宮がオススメ
これからは花見の焼き肉客もいないしゆっくりできる
普段ゆっくりみない北海道神宮

デートスポットとしてもありです

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides