TOPへ

UNFINISH

“昨日は朝から晩まで”

昨日は北海道で二回目のさ〜ひん
その二日前に、波のない日にデビューしてストレス感じながらの今日
2週間近く波がなかったせいか、ちょっとサーフィンができるくらいサイズがあがって(腰くらい)サーフィンしたい輩がたくさんきてた

久しぶりにできる波見てテンションあがってしまうのは何歳になっても関係ないか、上がりやすい体質の人種なんだろうな
車の中ではキャッキャキャッキャ盛り上がってるし

あっ、

一緒に行ったメンバーだけど、平均年齢38歳と若手サーファーと呼ぶにはほど遠いおじさま達
無限の体力めじめじ(011) 
昨日は朝から晩まで

と、ピーターパンシンドローム、ちゃん鶴(LIB)
昨日は朝から晩まで

と、はげひげでか(horizon)
昨日は朝から晩まで

とこういったメンバー
他にも侍メンバーもきてた
正臣
は速攻で海に行った為、画像無し

あきひろ、パドル頑張れ
昨日は朝から晩まで

ユウタ、上手くなってきた
昨日は朝から晩まで

フミオ、食うな
昨日は朝から晩まで

写真はないけどNONOもいたらしい
だんだんスノーボーダーが海に来る時期に突入で楽しいし、うれしい

ただ

本州のサーファーだったらあり得ないウエット紹介でもする?
この時期、北海道で着るウエットはセミドライかドライ
やらない人ならわからないと思うけど、簡単に説明すると

スプリング、半袖短パンみたいな形
フルスーツ、長袖長パン(素材によってラバーだったりジャージだったり)
セミドライ、上と一緒で中の素材にあったかいのあって、コイルファスナーってのがある(北海道は使う時期多い)
ドライ、完全防備、冬でもドンとこい!

他にもあるけど基本こんな感じ

で、去年とうとう念願のドライ作ったのに冬は一度も来た事なくて試したかった。実際使ってみたけど、

なんまらいい!

肩の動きがスムースでセミドライより軽くてホントいい。使ってると、周りがジャッカンひいてるけど、あったかいのは半端ないし肩が軽くまわせるのもいい

少しずつ感覚取り戻して楽しげにやってると、久々にヤキ入れられた
サーフィンで乗る為の優先権みたいのがいくつかあって、基本最初に立った人が優先
この他に、ピークに近い人が優先だったりするんだけど(あくまで一緒に立った時)、今回俺が優先場所

で、

波を追っかけてきたローカル様が、パドルで横に並んできて立ち上がる瞬間
パドルの腕を海ではない俺の顔をかく体制になり肘が顔面にヒット
大会だったら、インターフェアという失格

いってぇ〜

と思ってたら

てめぇ!

じゃまくせんだよ、

このやろーーー!

意味わかんねー、コノヤロー!でしょ

だって、優先権は俺なのに、俺なのに・・・

長くサーフィンやってるなら絶対わかってるはずだし、なんせ理不尽

はらわた煮え切る思いでおもいっきり、言ってやったわ

すいませんでしたーーーーーー

弱い、弱過ぎる・・・

でも、これもサーフィンのローカリズムってやつ

それでもやっぱりサーフィンはたのし
昨日は朝から晩まで

で、夜はムラサキMTG
ライダー集めて、今シーズンの活動報告や来年の活動報告
チームのMTGはちょこちょこやっていて、こんな感じでコミュニケーションとるわけ、でもこれって大事なことなんだと思う
だから、この日だってわかって来なかった、世界のやまあつ(K2)が来ないことにはマジで腹立つ
ブログ見てないかもしんないけど、これみたら大至急俺に電話しなさい

しばてん、やなさん、りん、よしあき、だいすけ(ROME)、ゆうき(ROME)、正臣(HEAD)、ヒロ(SALOMON)、NONO(RIDE)
あつし以外お疲れさん!!

その後
今年の10月に利尻で行われるサーフィンの大会のMTG
RISHIRI WAVEのとしや君が開催した、『としやCUP』が3年前
その後、稚内のショップSeamoreと留萌のショップADDICTIONが協力して、利尻、稚内、留萌で大会をまわしてくことになった
今回は4回目で一回り
年々状態が良くなる中、サーフィン以外に楽しいイベントもぶちこみたいってことになって、札幌ではしばてん
昨日は朝から晩まで

本日2回目のちゃんでか
昨日は朝から晩まで

そして、
HTBの元の〜また〜ぼ〜どぷろでゅ〜さ〜
地黒でガングロ、マグロ好きで有名かどうかは謎ですが、きゃっぷ〜と他2名
昨日は朝から晩まで

いい話になったかは謎ですが、見えてきたよ
今回のテーマはイベント
サーフィンしない人も楽しめるようなお祭りになる感じです
10/2−10/3予定だけど、なかなか利尻に行った事無い人多いと思う
同じ北海道で、それも最北端の有名なウニ!
海鮮天国、魚介好きならまじサイコー
見れるチャンスきました、みなさん!!
本州の人もチャンスです〜

まだ言えないけど、もちサプライズはありますから
道北サーフミート(通称としやCUP)よろしくです

まだ、MTGは続きます

で、結果

本日の俺の中の◯◯リストに入った厚真の人

どーもすいませんでした

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides