TOPへ

UNFINISH

“自分に誕生日プレゼントを作るってあり?”

本日いろんな人達にお祝いをいただき

まことにまぁこぉとぉにありがとうございます

無事、

39歳になりました

でも、

この年になると何がめでたいのか微妙な気もする

だけど、

今年は満喫できる誕生日になったのは、事実でございます

今日頂いたプレゼントでは

こんな物
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

  AKIRA からです

こいつとつき合ってもう15年、早いな

絵のスキルも高くなってるし、絵でもかっこつけてるのわかる

お前は本当のかっこつけだわ

今までに描いてもらったのはデッキ

だけど

オブジェとしてもらった作品は初めて、、、、、、、はっきし言ってうれしい

今年のNMBでサロモンの板にデザインを描いた作品を覚えているだろうか

テーマは

雪を降らせる女神的な作品

で、

その時、

ボツになった作品

テーマは

雪が降って浮かれてる奴的な作品

個人的にはこっちのほうが好きだったけど

番組では雪を降らせる女神が採用

すると、

カッチが死んでも雪で浮かれてる

ってことで、

こんな絵もらった
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

AKIRA

半端ねー!

わかってるな、お前は俺を!

長年つき合って全てを知り尽くす男

だけど、

俺の周りも雪で浮かれてる奴ばっかりな気も・・・・する

でも

ありがとう!

うれしいわ

ちなみにデカチョーには朝、チョコもらった

絵はもらってない

ま、

待つわ

朝と言えば、

今日の出来事でも発表しますか

朝2:45に起き(夜中か)

デカチョーと流木拾いに行くという名目で、サーフィンに出発

到着してからざっくりと流木集め
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

なんでかっつうと

本日自分の誕生日に誕生日プレゼントを作る為

自分にプレゼント

誰にももらえないから、みたいな感じで思われるてもいいです

ただ、

作りたくなっただけ

それはいいとして、

俺のイメージって、なんでもやるみたいなのがあるらしいけど

実は

手先が不器用

周りはだいたい知ってるか

なので作るなんて案がでないほど、やらない

だけど

30代最後にちょっと自分でなんかやってみっかってことになり

やることを決意(決意ってほどでもないけど)

俺一人じゃ無理だってわかってるので助っ人頼んだ

その昔、VIRUSSNOWをスポンサードされてた頃

チームメイトでもあり17年くらい前からの友人、洋介

今ではいっちょまえに大工なんで

先生になってもらった
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

更に、アシスタントになってくれたのは洋介jr、KENSUKE
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

で、俺
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

3人で材料を買いにいってきた

板と
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

木口テープ
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

足りないのは、洋介にもらった

洋介がやり方を教えてくれて

俺が作るのをKENSUKEと遊びながら見てくれる為だけの為に時間費やしてくれる、、、優しいなお前〜

電ノコレクチャーされて、切る
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

切った
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

流木もざっくり切った
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

そして、

ランチ
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

終了

午後からは、カットした板のまわりに木口テープで仕上げる

これをやるのと、やらないのは全く違うってことでやってみた

地味で時間もかかるけど、クオリティが上がるってことで

貼る
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

貼った後に、

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ、こする

汗だくになった頃に、角をサンドペーパーでおとすとさらにいい

これが地味に時間がかかる

で、

ビスでとめる
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

カットした流木を使ってシュミレーション
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

の後

ビスでとめる
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

で、

完成

小学校の図工以来、作る事をしたことなかったけど案外いっしょ
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

何かって?

サーフボードラック

です

慣れない手つきだったけど、欲しいものを自分で作るのって楽しい

新しい自分発見だった

そして、

早速、板設置
自分に誕生日プレゼントを作るってあり?

ばっちり!

自分で言うのもなんだけど

かっこいい!

ナイスな自分のプレゼント完成しました

なかなか自分に誕生日プレゼント作ることないけど

ありがとう、自分!

昔使ったフレーズ

あったね、こんなん

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides