TOPへ

UNFINISH

“NZ到着”

はい、NZ到着

毎年感じるけど、なんでこうスムーズって言葉が似合わないくらい俺たちの旅っていつもいろいろあるか考えてしまうが、朝起きて磨く歯だったり、普段食べてるご飯だったりするような、当たり前の出来事になる日常的なもの

正直俺たちは慣れてるけど、たまに一緒に行くメンバーなら苛立つこともあるだろう

今回一番気がかりだったのが、オーバーチャージ
スノーボードの旅が一番荷物が重いからだ
高いお金を払いたくなく、いろんな対策を立てたりもする

けど

カウンターに持って行くとその担当がどんな人による!

千歳からNZまで荷物を降ろさなくていい条件だった空港も荷物が重いってことから、成田で一度下ろすと料金がかからないって話
なんでか知らないけど、、、
その条件で手を打つ

成田に来ると、千歳で言われたことは過去の話
無条件で料金は支払うことになる
(バカヤロー)
なんでも8月にルールが変わったそうだ
千歳空港で働いてる人は、何故それ言わない・・・・

ま、

しゃーない

重さも23kgまでらしい
スノーボードでそんな重さはありえない
スノーボードバック約20kg、バック15kgが普通だ
だけど、
バックは一つまでしか持っていくことができず、それ以外は料金がかかるシステムに変わっていた
スノーボードは金額が半分らしく、30kgくらいまでは¥2500

安い!

今まで払えと言われてた、何万円もするよりずっといい!
大至急NZへ向かおうとする

メンバーを紹介するのを忘れていた
左から
まずはご存知NMBカメラマンのコックン
そして、ゲストは若手の NONO(RIDE)
ディレクターのすぐる
というメンバー
NZ到着

空港には石川敦士(FLOW)も発見
同じ便で行くらしい
NZ到着

更に関功(せきいさお)(ALLIEN) もいた
NZ到着

10時間を超えるフライトも新作映画で充実な時間に変える(ほとんど寝るけど)
早速、ベストキッドを見た
必ず主役を演じるジャッキーチェンも、今回はウィルスミスの息子の主役の師匠役

NONOは、しきりに言ってた

彼女が蛇を真似たんじゃない、蛇が彼女を真似たんだ!

ん〜、そこツボだったんだね

で、NZ(オークランド)到着
NZ到着

NZ到着

ノリノリで到着したものの、NONOがスケートボード取り出す前にゲートを通過してるしていまい、大至急取りに行く

が、

案外戻ってこない

待つ

待ってる

待たされてる

間に、国内線の飛行機は無情にもフライトしている

ん〜早速やってるな、俺たち・・・

ま、

悩んでてもしゃーないので、次の便に

ここからが本番!

バックを持って行くとおばちゃんが荷物をここに置いて流せとジェスチャー

新しいチケットゲットしてないのに

問題ない!

というので流す

だけど、

でかいバックはここではなく違う場所に持っていけとのこと

ン〜めんどくさいシステム

業に従うということで、従った

そこには

感じ悪いおばちゃんがそこにはいて、

置いて、
押して、
押さないで、
戻して、
もう何やってるの!

プリプリしてる

言われた通りしてのに、まじでむかつく

なんでこんな感じ悪いんだ

とその時

よくわからない英語で、なんでもチケットが違うからバッグを流せない、新しいチケットをゲットしろとのこと

けど、

さっき違うバックはすでに流してるけど・・・

新規でチケット取り直し(無料で)、次の便を予約する為に重い荷物を持って歩く
NZ到着

ノリノリで到着したものの、NONOがスケートボード取り出す前にゲートを通過してるしていまい、大至急取りに行く

が、

案外戻ってこない

待つ

待ってる

待たされてる

間に、国内線の飛行機は無情にもフライトしている

ん〜早速やってるな、俺たち・・・

ま、

悩んでてもしゃーないので、次の便に

ここからが本番!

バックを持って行くとおばちゃんが荷物をここに置いて流せとジェスチャー

新しいチケットゲットしてないのに

問題ない!

というので流す

だけど、

でかいバックはここではなく違う場所に持っていけとのこと

ン〜めんどくさいシステム

業に従うということで、従った

そこには

感じ悪いおばちゃんがそこにはいて、

置いて、
押して、
押さないで、
戻して、
もう何やってるの!

プリプリしてる

言われた通りしてのに、まじでむかつく

なんでこんな感じ悪いんだ

とその時

よくわからない英語で、なんでもチケットが違うからバッグを流せない、新しいチケットをゲットしろとのこと

けど、

さっき違うバックはすでに流してるけど・・・

新規でチケット取り直し(無料で)、次の便を予約する為に重い荷物を持って歩く
NZ到着

そんなん見てたら、

機嫌悪くなってる場合じゃなく、気持ち切り替えてみた

でも

海外の空港ってなんで全員テキトーなんだ?
客相手に上から物言うし、重いものはあんたがやりなさい!みたいな雰囲気だし
会話の中で、FUCK!を言う従業員までいる

やるなぁ

目的地のクイーンズタウンに到着し、レンタカーをゲット
最終目的地WANAKAに着いた

我が家だ!

広いリビングに
NZ到着

使い易そうなキッチン
NZ到着

本日は寒いのでナベ(こればっか)
あんど
アボガド
NZ到着

美味かった

とりあえず、飲んで寝るべ
NZ到着

旅慣れてるはずの俺たちは、旅のトラブル慣れになってしまうのはなんでだろう

とりあえず

道中みつけた

イナバウワー像があったので

早速、セッションしきました

明日はトラブりたくないな
NZ到着

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides