TOPへ

UNFINISH

“道南トリップ”

この二日間道KEN南行ってきました

まずは実家の今金に帰り母ちゃんと合流

久しぶりに帰る実家はドアが開いていて、茶の間に行くとテレビがついていて

ただいまー!

ん?

ただいまーーーーーー

・ ・・・・・・・・・・

誰もいない

裏玄関に行くと、ドアが開きっぱなし

田舎によくあるドアが開いて、テレビがつきっぱなしの誰もいない現象
(後から聞いた話では、テレビつけてると誰かいると思わせてるらしい。。。意味不明)

カコーンカコーン、、、、、、カコーンカコーン、、、、、、、

裏から何か聞こえてくると来年の冬の為に薪を切ってるおかんがいた
(冬は終わったばかりなのに、せいがでるね)
道南トリップ

せっかく今金に来たら絶対に買うのが隣のつぶら屋にある、今金紀行
これ食べた事ある人の反応は絶対一緒
有名なお菓子だけが美味いと思ったら大間違い
近く来た人是非どーぞ!!
道南トリップ

その後、函館まで足を伸ばして向かった先は、銀月
創業40年をこえるここの有名なものは団子!
時間が経つと鮮度が落ちるこの団子は、足を伸ばして食べにいく価値のあるご当地物
道南トリップ

道南トリップ

道南トリップ

道南トリップ

道南トリップ

その後、

更に今金に方面に戻り瀬棚へ

というのも

前日瀬棚の甲田菓子店へ行ってあるものを買おうとしたら、毎日作ってるわけではなく曜日が決まっていた

ってことで函館方面から八雲から峠を抜けて瀬棚に向かう途中

完全にやられた
道南トリップ

久しぶりの青切符

一生ゴールドなることないなって今回わかりました
(初めてゴールドの予感ではあったのに、、、)

腹立って、

◯ァッキューーーー!!!!!

とパトカーで叫ばせて頂きましたが

ノリというか、、、、、マジです

そんなこんなしてる間に瀬棚到着!

今日はやってるみたいです、岩シューが!
道南トリップ

賞味期限1時間という、奇跡のシュークリーム
カスタードクリームと、ミルククリームの2種類でカスタードが人気ですが、ミルククリームも負けずに美味い
また買おう!!
道南トリップ

という道中も終わり

KENとのトリップを終盤に迎えて北桧山にあるスポーツショップくすもとにふらりと入ってるとオーナーがでて来た

あら有名人が来てるのかい?

初めて話すそのオーナーといろいろ話してると、スパイラルテープを勉強してから更に独学で追求してるらしい

どっか痛いところないの?

実は3日前から腰のアレが調子よくなくて、まっすぐ立てないくらいの痛みがあったので伝えると

見せてみな

テープを2枚貼った瞬間から

えええええええええええええええええ

今回のトリップで一番びっくりする瞬間だった

魔法みたいにまっすぐ立てず、歩くのも辛かったのが一瞬

免許が無いため開業できないらしいが、まさに奇跡の瞬間だった

ウソだと思うでしょ

でも腰が痛くてわらにもすがりたい人いたら、見てくれるよ
(外回りも多くていない時もあるらしいけど)
久遠郡せたな町北桧山区北桧山280
tel 01378-4-5347
道南トリップ

あっ

ここ見つけたけど

近くに行く勇気はなかった
道南トリップ

投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Asides